おおっ、この揺れは!? 

From:関谷はやと

10月7日 月曜日の朝です。
以前にもお話ししましたが、
この日松山では地方祭のため、
三栄自動車も当番スタッフだけの
休日対応にしています。

ところで、
このメルマガを書いてるちょっと前、
自宅の2階にいたところ・・
家全体が大きな『揺れ』に襲われたんです!

ただ幸いなことに、
揺れた時間もほんの数秒だったので、
『おおっ来たか〜!』みたいな感じで、

次のアクションを考えてる間に
収まってくれましたが・・

しかし、、地震だけは、
こちらでいくら注意したり、
気に掛けてたりしたところで、
防げるもんでもなく・・

それでも起こってしまえば
対処するしか方法がないので、
厄介といえば厄介な災害ですよね。

ちなみに、
地震の規模は『震度3』でしたが、
なにぶん今回は、
震源地に近かったこともあって、
観測された震度よりも、
結構大きな揺れを感じましたよ。

そこで考えたのは、
壊滅的な規模の地震じゃない限り、
地震に対して『日頃からの備え』
というのは、やはり役立つもので、

具体的にいうと建物の場合、
通称『地震保険』と呼ばれる
火災保険に追加する『地震特約』で、
被害(損害)を補償したりとか、

自動車にも、
車両保険の特約として
『地震・津波・噴火特約』
と呼ばれるものがあり、

これを掛けてないと、
たとえ車両保険を付けてるからといっても、
『保険金支払いの対象外』
になるケースがあるんですよ!(驚)

そして一番大切なのは、
自分自身の命を守るための、
『傷害保険』とか『生命保険』
なんですけど、

こちらも、もし地震のような
大規模災害に遭ってしまった場合、
果たしてどこまでの補償があるのか?

というのを、
こういう機会の時に、ぜひ
確認しておいたほうがいいなあと、
僕自身、お客様に日頃から
『保険』をお勧めしてる者として、
改めて感じましたね〜

なので、
エラそうなことを言ってるように
聞こえるかも知れませんが、

今回の地震みたいに、
『ああ・・何もなくてよかった』
そう思ってるうちに、

保険のような
『補償面での備え』というのは、
その方面で信頼のおける人から
真剣にアドバイスを受けておくのが、

平時の時に
『安心を買っておく』ことにも
つながるんじゃないかと思います。

なので、
このメルマガを読んでくれたあなたが、
もし何かちょっとでも
思いつくことがあったら、

ぜひ三栄自動車まで、
気軽にお声を掛けて下さいね〜

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です