『令和元年』 

From:関谷はやと

4月1日のお昼前に、
新しい元号が発表され、

来たる5月1日の新天皇ご即位に合わせて
『令和』となることが決まりました。

今このメルマガを書いてる時点では、
新元号にどういった意味が込められてるのか、
まだ分かりませんが、、
個人的にはいい響きだなあと思ってます。

ちなみに、
パソコンのキーボードに初めて、
『reiwa』と入力したところ、
さすがに最新のパソコンはすごいですよ!

すぐ『令和』と変換されたので、
こんな部分まで進化してたのかと思うと、
あらためて驚かされますね〜(笑)

話は変わりますが、
令和が始まるのと同時に、
僕たち自身もまた新たな気持ちで
次の時代を迎えられるというのは、

心理的なリセット感もできて、
僕にとってはプラスに作用してる感じです。

ところが、、

世間が浮かれムードの時に、
こんなことを言って、
水を差すようで申し訳ないんですが・・

実はこの半年後に、
『消費税』が今の8%から10%に
上がるんですよね〜

これ、今日社内のミーティングで、
ウチのスタッフみんなにも伝えたことなんですけど、

『何だ、8から10になって2%違うだけだろ・・』

と、決してそんな風に思わないで下さいと・・

というのも、
これって数字のトリックで、
実際には10÷8=1.25となり、
パーセントで表したら、何と、
25%増しの税額になるんです!(恐〜)

そんな訳で僕は、
すでにこちらのテーマに焦点が向いてます。

というより、自分のビジネスに
ものすごく影響があることなんで、
いやでも向き合わなきゃダメなんですよ・・

でも、受け身で誰かのせいにして、
文句ばっかり言ってても、
うまく事が運ぶわけありませんからね〜

なので、こんな時こそ、
いつもこのメルマガを読んでくれているあなたが、
三栄自動車に来てくれるようなアイデアを、
どんどん出していくつもりです・・

そのアイデアが具体的になった際には、
一番にお知らせするので、
ぜひ、ご支援のほど、
よろしくお願いいたします!

いや〜、
三栄自動車の前を走り去っていく、
統一地方選挙の街宣車のせいで、

僕もすっかり立候補者のような口調に
なってましたね〜(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です