当選発表ですよ!(驚) 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

1月20日から2月3日の
節分にかけての2週間は、
1年のうちで最も寒い時期とされる
『大寒(だいかん)』です。

僕が住んでいる松山でも、
昼間の気温こそ
10度ちょい位まで上がりますが、

それでも風だけは
『イタ冷た〜い・・』のが吹いてきて、
本格的な冬がようやく来たのかなあ・・
という感じですね〜

ところで、、

ちょうどこの日(1月20日)は、
お年玉付き年賀はがきの抽選があり、

今回は『平成最後の』ということで、

来年開催される東京オリンピックの
入場券と宿泊費相当をセットにした、

『2020大会応援賞』というのが、

1等賞(現金30万円他)とは別に
設定されていました。

ただですね・・

年賀はがき1枚が60円そこそこ、
というのもあって当選確率は、
何と1000万分の1しかありません・・

ちなみに、この確率って、
僕が時々ネタにしてる『宝くじ』の、
1等賞○○億円!と同じ確率なんですよ(驚)

しかし!
たとえ確率は低くても、
当選本数は194本も!?あるんで、
もしかしたら、
いつもこのメルマガを読んでくれている
誰かのお家に当選はがきが届いてるのかも・・
そう思うとワクワクしてきます(笑)

ところで、
ちょうど大寒の時期に抽選が行われる
お年玉つき年賀はがきの仕組みって、

お正月に皆さんから頂いた年賀状を
あらためて見直すきっかけにもなるし、

しかも、

1等が当選したりすれば、、
嬉しいのはもちろんですが、

年賀状を送ってくれた相手の方に
連絡をする理由にもなるんで、、

人々の感情と季節感を考慮した
なかなか良い仕組みじゃないかな〜
と思います。

年賀状をやり取りする人が、
年々減少してるとは聞きますが、、

それでも、
こうやって続いてるということは、

景品の内容ばかりじゃない、
それなりの理由があるんですね。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です