休みの前日にしたいこと・・ 

From:関谷はやと

今日のタイトル

休みの前日にしたいこと・・それは、

『大好きなニンニクが食べられることですね〜』

こう話してくれたのは、
僕が自動車整備専門学校の学生時代、

アルバイトをしていた飲食店に、
常連さんとしてよく来ていた
僕より年齢が4〜5歳上の
『自動車セールスマン』
をやってる方でした。

いわゆる
『車つながり』ってヤツです(笑)

とは言っても、まあ実際には、
たまたまその方がセールスマンなだけで、
何の知り合いでもなかったんですけど・・

それでも、
車という共通の話題があったからこそ、

こうしてプライベートな話でも
してもらえるくらいの関係になった、、
というのを考えると・・

やはり『車つながり』なんでしょうね〜

ところで、
そのセールスマンが話してた
『ニンニクの話題』ですが、、

実は先週の木曜と金曜とも、
夕方から夜にかけて会合があり、

そのあと市内の繁華街で
食事つきの懇親会があったんです。

ところが、
その席で出された料理が、、
全く違うメンバー、お店にも関わらず

季節がら、流行りなんでしょうか、、
2日とも『もつ鍋』でした・・

ちなみに僕は、
『もつ鍋』なら年中食べてもOKなくらい
大好きな料理なんですけど、、

ただ、知ってると思いますが、

『もつ鍋』には薬味として、
まあまあの量の『ニンニク』が、
入ってるんですよね〜しかも生で。

しかし、仕事上、
人前で話す機会の多い僕にとって、

目の前にある『もつ鍋』を、
何の遠慮もせず
心ゆくまで食べていいのか?

それとも、
薬味のニンニクだけは、
取りあえず直接口にしないよう、
取り分ける際に外した方がいいかな?

とか・・

これって、
好きな食べ物を目の前にしながら
『究極の選択』にも近い判断を
しなくちゃいけないという、、

僕にとっては、
ある種『苦脳』のような時間が、
迫って来たんです!

と言ってもまあ一瞬ですが・・(笑)

で、その時思い出したのが、

冒頭にお話しした
セールスマンの一言だったんですね。

その気持ち、
とてもよく分かりますよ!

まあ、
その場にいる人同士だけでなら、
『同じ釜の飯を食べる』
みたいな感覚になって、懇親の席も、
より会話が弾むんです。

ところが後のことを考えると、
たぶん僕だけでしょうけど・・

こう見えても僕、
けっこう気を遣うんですよ!(笑)

そんなことを
二晩連続で気にしながら、みんなと
『もつ鍋』をつついてた訳ですが、、

はたして結果は!?

もちろん誘惑に勝てず、
しっかりと食べてきました・・

しかも、、
シメの『中華めん』まで
堪能するという始末、これじゃ
どうしようもありません・・(笑)

ということで、
この週末、僕と話しをしてくれた方、
もつ鍋に入ってたニンニクが、
もし気になってたとしたら、、
申し訳ありませんでした・・

この場をお借りして、
鍋よりも深くお詫び申し上げます(笑)

関谷はやと

PS.このメルマガを読んだあなたが、
もし『もつ鍋』を食べたくなったら・・
それだけで今日のメルマガは上出来だと(笑)

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です