豪華列車でなくても 

From:関谷はやと

JR松山駅構内にて。

三栄自動車にとっても、
いよいよ今週が、
今年最後の一週間となりました。

もう年末ですよ、
いや〜時間の経つのは早いですね〜(笑)

いつもこのメルマガを読んでくれている
あなたにとって、今年も良い年でしたか?

何にせよ、これからも、
毎日健康でお過ごし頂けるよう、
願っております。

ちょっと年賀状っぽくなりましたね・・

ところで、

連休明けの今日は、
クリスマス気分から一気に
現実の世界へと引き戻してくれそうなほど、

朝から来店や電話がじゃんじゃんあって、
スタッフ総出で対応しましたよ。

まあ、三栄自動車が営業するのを
お客さんが待ってくれてたと思えば、
こんな嬉しいことはありませんね〜。

ただ、
午後からはある程度落ち着いたんで、
先日お話しした通り、僕は、
『冷凍車レンタカー』の引き取りのため、
JR列車で四国中央市に向かいます。

それはいいんですけど・・

さっき改札を抜けようとしたら、
駅員さんから、
『先ほど出ましたけど・・』と、
超残酷な一言が・・泣

時刻表は確認してたはずなんでけど、

どうやら
5分ほど読み違えてたようです、って・・
もうちょい余裕見ろよ!ってな話ですよね。

色んな乗り物に乗る機会が増えるこの時期、
くれぐれも時間には余裕を持ちましょうね〜(笑)

という訳で、いま僕は、

次の特急列車が出るまで、
待ち合いスペースで、このメルマガを書いてます。

ところで、
特急列車といえば、
JRの各路線には、地域ごとに、
それぞれ豪華特急列車を運行してて、

しかもこれが、ものすごく人気があって、
どの路線も予約が中々取れないそうですね。

先日もテレビ番組でやってましたが、
JR西日本が運行している、
『瑞風(みずかぜ)』という豪華列車は、
山口県の下関と京都の間を、
山陽コース(瀬戸内海側)と
山陰コース(日本海側)とを周遊でも、
また片方のコースだけでも乗ることができ、

車内の豪華さや食事・サービスはもちろん、
何といっても、そのウリは、
『見事な景色』なんだとか・・

突然ですが、ここで無事、
列車に乗ることができましたよ(笑)

話を戻します・・

となると、
四国にも豪華な周遊列車のようなのが、
あればいいなあ〜と思うんですけど、

採算性をどうこう言う前に、
そもそも、まず予算が取れないらしく、
未だに実現していません・・

そんなことを書いてたら、

僕の乗ってる列車が、
今ちょうど瀬戸内海の
海岸線を走ってるんですけど、

雲ひとつない快晴で、
おまけに風も吹いてないんで、

今日の瀬戸内海の海面は、
まるで湖のように凪(な)いでますよ〜!

しかし、、
瑞風で走る山陽コースから見ても、
僕が乗ってるJR四国の列車から見ても、

どっちも瀬戸内海に変わりはないのに・・

何ですかこの格差は!?(笑)

ただ、
考えようによっちゃ、
普通の乗車料金で豪華列車と同じ景色を
反対側から見ることができる訳ですから、

豪華列車でなくても、
それなりに楽しみがあるんですよ、

ということで納得することにします。

この冬休み、

どこへ出掛けようかなあと思ってるなら、
低予算で楽しめる
JR四国の旅などいかがでしょうか?(笑)

その景色にきっと感動しますよ!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です