EVネタでちょっと一休み・・ 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

いま雑誌やWebに掲載されている、
車にまつわる話題って、、
まさにEV(電気自動車)全盛な感じです。

まあ、
いつもあなたに読んでもらっている
このメルマガもそうなんですけど・・

ところで、

それを色々と見聞きしていると、
EVに対して前向きな意見と、
そうじゃないのが、もちろんあって、

前向きな意見としては、
排気ガス・騒音といった環境面を
重要視してるのが多いかなと思います。

また反対の意見としては、

1回の充電で走行できる距離が短いとか、

そもそも充電に時間がかかり過ぎる、とか

重いバッテリーをたくさん搭載することで、
道路維持費が余計にかかる、、といった、
車そのものの性能面に関する意見ですね。

あと、
スタイルとか、最高速度や価格
というのもありますが、
これは、EVに限った話じゃなく、
人それぞれ好みの部分でもあるんで、

前向きな意見とか、
そうじゃない意見という風に、
分けるのもどうかなあと思います。

そこで、、

じゃあ僕自身はどうなのか?って聞かれると、、

ことEVに関して言うと、、
いい悪いとか、好き嫌いとか、

そういう感覚を
意識的に持たないようにしています。

なので、
ある章のときはEVの普及に期待を寄せ、

またある時は、
過熱するEVの話題に対して、
『そもそも電気をどうやって発電するんだ!?』
みたいに、熱く語る時もあります。

しかし、
いつも読んでくれている
あなたからすると

『自分で書いておいて何だって!?』

みたいな印象を持たせてしまってる、、
かも知れないんですけど・・

ただ実際のところ、
EVの普及って一口に言っても、

まだまだ課題も多いし、
時間もかかることなんです。

なので、
そういう時、EVに対して、
何か決めつけた考えを持ってしまうと、

自動車ビジネスに携わっている、
僕の方向性がズレてしまう原因となるので、

そうならないように、
あえて自分で色んな想定をして、
このメルマガに書いています。

という訳で今のところは、

EVのことを持ち上げたり、
反対に突き放したりと、
内容の振れ幅も、
かなり大きいんじゃないかと・・

でも、、
この振れ幅が段々と小さくなって、

僕のお話しするEVネタが、
『何か最近同じことばかりやな〜』と、
つまらなくなっても、、実は、

僕のビジネスにとっては、

『EVへの方向性が見えたぞ!』
ということなんで、

これからも飽きることなく、
何卒、お付き合い下さいませ・・(笑)

関谷はやと

PS.今日10月13日(土)と
明日14日(日)は、三栄自動車にて、
カーケア&タイヤショップのイベントを
開催します。近くにお住まいの方は、
ぜひ遊びに来て下さいね〜!

あなたにお会いできることを
スタッフ一同楽しみにしています!

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です