祝優勝!大坂なおみ選手 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

今朝は、いつもこのメルマガを
読んでくれているあなたに向けて書くのが、
とても楽しみでした。

というのも、

日本時間で昨日の早朝に、

つい先日も話題にした、
『全米オープンテニス』の
女子シングルス決勝戦に出場した

『大坂なおみ選手』が、

『女王』と呼ばれる
『セレナ(セリーナ)・ウィリアムズ選手』に、

激闘の末、優勝したことを、
あなたにお話ししたかったからです!

いや〜すごい試合だったと思います。

プレー自体すごいのはもちろんでしたが、

それよりも今回は、
両者の『メンタル面』での激闘が、

あまりにも印象的な試合でした。

ちなみに、

セレナ選手にとっては、

地元アメリカでの試合なので、
約2万4千人いた観客からの声援は、

ほとんどがセレナ選手に向けてです。

しかし、日本人の
大坂なおみ選手にとってみれば、

『女王への挑戦者』という見方をされ、

完全な『超アウェイ状態』です。

ところで、

僕もこの試合、
テレビの生中継で観たんですが、、

ただ、日曜日の早朝ということもあって、
うっかり寝坊してしまい・・

テレビをつけた時には、
すでに試合は最終盤にさしかかり、

ちょうど、
セレナ選手の姿が映し出されていた場面です。

僕はまだ、この時、、
試合で何が起こってたのかが
全く分かってない状態でしたが、

その時のセレナ選手の印象は、
まさに『激しく戦う女王』そのもの、、

しかし同時に感じた『気品と美しさ』に、
圧倒された感じもしました・・

その夜、再放送を見直して、
後で分かったのが、

みんなも知ってる通り、

セレナ選手は自分のコーチから、
テニスでは試合中禁止されてるはずの、

『指導を受けた』とのことで、

審判からの警告を受けました。

それが発端となって、
最終的にはセレナ選手が『1ゲーム』という、
非常に大きなペナルティを受けてしまい、

試合運びに不満を持った観客によって、
会場全体がブーイングで包まれるという、

とても険悪な雰囲気の中での
最終盤だったんですね・・

いや〜大坂選手は、
よくぞあの雰囲気の中で、
冷静にプレーできたと思いますよ。

いくらテニス選手として伸び盛りで、

試合を重ねるごとに強くなっている、
とは言っても、

まだ20歳と、、、
圧倒的に人生経験の少ない人間に、

これほどまでに強靭なメンタル(精神力)を、

あの大舞台で発揮できた、
というのが何とも素晴らしかった!

ちなみに、

大会期間中を通して、
大坂選手がよく口にしてたのは、

『自分に言い聞かせていた』とか、

『自分を信じてプレーした』という風に、

常に自分自身と向き合ってたことです。

これ、、言葉にするのは簡単ですが、

ただ、いざやろうとしても、

周囲からの声や雰囲気に流されて、
自分の気持ちが揺れてしまったり、

そして後になって後悔する・・

みたいなのは、よく起こる、というか、

ふだんの生活や人間関係の中で、
ほぼ日常的に起きていることです。

僕なんてしょちゅうですよ・・(笑)

しかし!

僕が大坂選手の優勝を見て思ったのは、

まず自分の打ち込めるものを持ち、
(大坂選手の場合はテニス)

それに自信をつけるトレーニングを
繰り返し続けていけば、

最初は小さな自信でも、いつかは
きっと超えられるんじゃないかと・・

改めてそう気付かせてくれたことを、

とにかく

あなたにお伝えしたかったんです!

今回のメルマガは、
感動で興奮したまま終わります!(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です