パソコンの流通形態が変わったせいで 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

僕にとっては深刻な問題なんで、

『とうとう来たか・・』
みたいな感じの事態が起きました。

何がというと、
会社で使ってる事務機器一切を任せてた
サプライヤーさんから、

『今後パソコンの取り扱いは、ちょっと・・』

『電器屋さんかネットで買った方が安いですよ』

みたいな内容のことを言われたんです・・

というのも、
前々から、現実的な話として、

パソコンは、

『年数が経つごとに手間ばかり増える』
って聞いてたんで、

別に驚いたことじゃないんですけど、

ただ、たまたま僕の義姉から、

自宅で使ってるパソコンを
新しいのに買い替えたいけど、

忙しいから初期設定とか、
そういったのに時間をかけられないので、

丸ごと任せられる所を紹介して欲しい、
という相談があって、

先ほどのサプライヤーさんに、
改めて聞いてみたんですが、

やっぱり本気で止めるみたいですね〜

ちなみに、

いま、このメルマガを書いてるのも、
ノートパソコンですけど、

僕にとっては、
『書いたらすぐ、そのまま配信できる』
という機能が便利だから、

パソコンで書いてるだけで、

さっきの義姉の話と同じで、僕も、

パソコンの性能とか初期設定とか、
便利すぎるとも感じる高度な機能とかには、

あんまり興味が無いんです・・

なので、

そっちの方に、
時間と手間を取られることには、
とても抵抗感があって、

多少の費用で済むなら、

パソコンの面倒を全部を見てもらいたい!

と思ってるタイプです。

しかし、

今のパソコンの流通形態って・・

よほど利益率が低いのか、

『コールセンター』とか、
『サポートデスク』みたいに、

電話に出てくれるならまだいい方で、

ほとんどの部分で人の手を排除して、

Web上に設けられた
『ヘルプ』や『Q&A』だけで、
完結させようというやり方です。

まあ、これが主流だということは、

ほとんどのユーザーにとって、
それほど問題じゃないんでしょうね。

しかし、
僕と同じ考えの人だって、
世の中にはたくさんいるはずです、、

そんなことを考えながら、
将来、主流になりそうな、
自動運転の車について想像してたら、

パソコンの話と同じで、

初期設定とか安全装置がどうとか、

車に乗るだけでも、
ひと苦労するようになるのかと、

ところが僕の場合、相手が車となると、
何の苦労とも思わないんで不思議です(笑)

ということは・・

つまり、

将来、車がどんな姿になろうとも、

いつも三栄自動車に来てくれている

あなただけは、

何の心配もせずに、

車に乗り続けることが出来る訳です(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です