上手さと強さの違いって・・ 

From:関谷はやと

プライベート・デスクにて。

この数日の間、
最もスポーツ界を賑わせてるな〜と、
僕が思ってるアスリートは、、

冬季オリンピックで大活躍した選手!
の人たちも確かにすごかったですが、

でも、そうじゃありません。

じゃあ、
パラリンピックで金メダルを獲った選手?

いいえ違います・・

いま最もホットだと思うのは、

先日アメリカで行われた
女子テニスのメジャー大会で優勝した、
『大坂なおみ選手』です!

いや〜ビックリしましたよ・・

こんなことを言ったら、
ファンの方に怒られるかも知れませんが、

最初見たときは、まさか、
タレントの『シェリーさん』が、
ラケットを握ってるのか・・!?

と、スイマセン・・

でも僕の目には、
あまりにも似てたんで・・つい(笑)

しかし強かったですね〜!

しかも圧倒的に、です。

ただ、これまでの、
大坂なおみ選手の戦歴を見てみると・・

試合前までは、
世界ランキングで44位!?

なので、ちょっと微妙ですが、

はっきり言って、
テニスがムチャクチャ強い、
って訳じゃありません・・

でも今回優勝したおかげで22位と、
一気に2倍に駆け上がりました!

20歳という年齢からしても、

たった今、この瞬間も

成長のまっ最中だと思います。

ところで、僕は、
大坂なおみ選手のように、
スポーツで活躍したような話題を知ると、

どうしてもそれを、

『ビジネス』という視点で見てしまいます。

きっと僕の性分です、といっても、
『お金儲け』の話じゃなく・・(笑)

どうやって、テニスが強くなったか?

そこに興味が沸くんです!

ちなみに、

スポーツのメジャーな大会って、
テニスに限らず、
何が一番大変か!?って考えたら、

大会のハードスケジュールに、

自分を合わせながら、
試合で勝ち進んでいくことでしょうね。

でも、そのためには普段から、

試合する環境(国や地域)を転々としたり、

もし急にアクシデントが発生しても、

動揺せず実力を発揮できるように、

とにかく
『実践的な場馴れ』をして、
どんな場面でも臨機応変に対応できないと、

たとえ理論的・科学的に効果のある練習を
どれだけ積んだところで、

上手くはなっても、

絶対に強くはなれないと思います。

これをビジネスに置き換えてみると、

いくら、
『立て板に水』のようなプレゼンをやっても、

相手が興味を持ってくれなければ、

そこから先、ビジネスの進展は、

絶対にありません・・

なので、そうならないように、
相手とのコミュニケーションを
重ねていくのが、とても大切なんですね〜

ねっ!?

『ビジネス視点』で見ても、
十分うなずける話でしょう?(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です