スニーカーが定期券に!? 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

今朝の新聞記事に、

世界的にも有名なスポーツブランドの
『アディダス』が、
ドイツのベルリン交通局との共同企画として、

地下鉄・バス・路面電車が1年間乗り放題となる、
『スニーカー型の定期券』を開発した、

という記事がありました。

どんなものかというと、

ベルリン交通局の特別なデザインが施された、
『アディダスのスニーカー』を履いておけば、

それが『定期券の代わりになる』というものです。

ちなみに、
このスニーカーは500足の限定販売で、

価格は1足180ユーロ(約24000円)もしますが、

ただ、通常売られている定期券だと、

ベルリン中心部の地下鉄・バス・路面電車を
1年間乗り放題にしようとすると、
761ユーロ(約10万円)するそうで、

『お得感』と『話題性』と、
さらにアディダスという『ブランド力』のおかげで、

発売日には徹夜で行列ができる程の人気だったそうです。

『アディダス』ナイスです!うまいですね〜(笑)

ちなみにドイツの駅には、

乗り降りの際に駅員さん(または機械)が、

乗車券を確認する『改札口』がないそうです・・

これにはビックリしました!

だったら、、

乗車券など買わなくても、

『乗り放題やん!』と、
悪魔のささやきに誘惑されそうになりますが・・

実はちょくちょく車両内での

『抜き打ち検札』というのがあって、

もしそれで『無賃乗車』が見つかったら、

恐ろしく高額な
『ペナルティー』が待ち受けてるらしいです・・

その場で、ですから言い訳なんてできません。

そりゃあ当然ですよね、

世の中に、そんな甘い話などありません!(笑)

ところで・・人によっては、ここで、

アディダスが、、
『何でベルリンなの?』って思うかも知れませんね。

たぶんスポーツブランドに詳しい人なら、
知ってると思いますけど、

アディダスって、
実はドイツのブランドだったんですね〜

自分たちの会社の地元や、

自社製品を使ってくれている不特定なユーザーに向けて、

こういった形で収益を還元するやり方って、

とても粋な計らいだと思いませんか?

もちろん日本にも、
世界的に有名なスポーツブランドって、
たくさんあります・・

しかし・・

自社の製品を使ってくれる選手や競技大会で、
スポンサーになることはあっても、

それはあくまでも、
『スポーツ』という限られた世界での支援です。

例えば、
ドラマ『陸王』のモデル(だと思う)となった、
『○シックス』の『オニヅカ』というブランドは、

もはやファッションブランドとも言えるくらい
スポーツとは無縁の人たちにも広く支持されていて、

街中で見かけても、
年齢を問わずに履かれています・・

しかもあと2年すれば、日本で、
『東京オリンピック』も開催されます。

いろんな事情はあると思いますけど、

スポーツブランドだけに、
ハードルは乗り越えてもらいたいな〜と、

アディダスにできたんですから、
『やれよアシックス〜!』と・・あっ!?(笑)

いまちょうど絶好の機会なんですから、

アディダスに負けないくらいの

『何かをやってくれるはず』だと、

いい意味で僕も期待しています!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です