笑い話みたいですけど・・ 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

笑ってはいけません!

今朝インターネットのニュースで、
時速100km制限の高速道路を、
なんと168kmで走行していたとして、

千葉県立の工業高校の女性教諭が逮捕されました・・

でも時速168kmって・・
一体どんな車で走ってたんでしょうか?

よっぽど急いでたんでしょうね〜
と思っていたら、やはりその通りで、

『トイレを我慢してた・・』とのこと。

しかし残念ながら、
インターチェンジ出口の手前3km地点で、
『御用!』となり、

さっきの急いでた理由が判明したんだそうです・・

と、ここである疑問が起きるんですが、

『間に合ったんでしょうか・・?』

というのも、

僕もつい先ほど、
仕事で高速道路を走る機会があって、

この方と同じような経験をしたんですね。

インターチェンジ入口の、
手前にあったコンビニを横目で見ながら、

『まっ、いいや・・』としたものの、

いざ高速道路を走り始めると・・
『いかん、来た・・』

緊張するからなんでしょうね〜
トイレに行きたくなりました。

それから途中のパーキングエリアまでは、

何とも言えない『ソワソワ感』のままで(笑)
でも、制限速度はちゃんと守りましたよ。

無事トイレには間に合いましたが、

でも、ああいう時って、

先に用を済ませとくに限りますよね。

でないと、

冒頭の女性のように、
止む無く制限速度をオーバーしたばっかりに、
インターネットニュースのネタになってしまいます。

タイトルだけだと笑い話みたいですけど・・

まあ、それよりも何よりも、
トイレに行くのを我慢しながら車の運転って、

冷静に運転するという意識が欠けるんで、
とにかく『危険』なんです。

クリスマス・シーズンから年末年始にかけて、

高速道路の渋滞も予想されます。

車のメンテナンスも大事ですが、

お出かけの際には事前に用も済ませるなど、
身体のメンテナンスにも気を付けて、

ぜひ楽しいドライブにして下さいね〜

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です