エンジンが無くなる!? 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

12月19日付の自動車業界向けの日刊紙に、
トヨタ『エンジンのみの車』を全廃、との見出しが・・

しかも、
それを近い将来、、とか漠然としたものじゃなく、

2025年をめどに『全世界で』と、
期限を切ったんですから、

これは超衝撃的なニュースです!

ついに、

あのトヨタさえも『電動化』に踏み切るんですね・・

ところで・・

2025年といえば、
あと8年しかないじゃないですか!?

これって大げさかも知れませんが、

いつもあなたが読んでくれているこのメルマガで、

トヨタの最新エンジンの話題について、
リアルタイムにお伝えできるのが、

あと8年しかない、ということですっ!

なので僕はトヨタに向かって、

ハッキリと言いますよ!

『ネタに困るやないか〜!』って・・

これ、笑い事じゃなくて、本当に泣きたくなります(笑)

というのも、

メルマガのネタなら、何とか見つけられますけど、

ビジネスのネタはどうすりゃいいんでしょうか・・

トヨタが本当に『エンジンのみの車』を全廃したら、

エンジン付きの車として、かろうじて残るのは、
『ハイブリッドカー』のみとなり、

そうなると、
エンジンオイルを交換する車の絶対数も減少します。

まあ道路を走っているエンジン付きの車が、

ある日突然、消えて無くなる訳じゃないんですけど・・

それでも、

いま現在、三栄自動車でやっているメンテナンスが、

あと8年もすると・・
その中身が大きく変わっていくということです。

ちなみに、このニュースは、

トヨタの担当副社長が(副社長だけでも何人もいる)
投資家・メディアに向けて発表したものですが、

その中で最も強調してたのは、

『電池を制するものが電動化を制する』と・・

実はこれって、

以前僕が、このメルマガであなたに話したことと、
全く同じことを言ってるんですね〜

『そんなこと言ってるから、本当になるんじゃ!』

なんて言わないで下さいね(笑)

まっ、それよりも・・僕にとっては、
8年後以降のことを真剣に考えないと困ってしまう、
というのだけは分かりました。

『車からエンジンが無くなる・・』

年末年始には、このテーマについて、

何か面白いことはできないか?

じっくり考えてみたいと思います!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です