ネコ 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

今朝、なんと数年ぶりに、

『早朝ウォーキング』をしてきました。

毎朝やっている人にしてみれば、

『何や、そんなん朝飯前やろ!(笑)』

と本当に笑われそうですが・・

ちなみに、

僕がウォーキングをしてたころは、

『トレーニング』だと思って、

真夏でもサウナスーツ、

みたいなスタイルでやってました。

もちろんムチャクチャしんどいです(笑)

なので、

『ウォーキング=しんどい』という公式が、

マインドの中に刷り込まれてて、

ちょっと間が空いてしまうと、

なかなか次を思いつかなかったんですね〜

まあ、自分のマインドを、

『ウォーキング=楽しい』に、

切り換えれば済む話なんですけど・・

この手の『マインド・セット』の話題は、

また次の機会にお話しするとして。

ところで、ゆうべは、

変な時間(午後9時頃)から眠ってしまって、

深夜の2時頃に目が覚めてしまったんです。

その日も会社に出てはいたんですけど、

自分の用件を済ませたら、

後は当番で出てくれてるスタッフに任せました。

たまには頭の中を休めないといけません・・

また普段通りに仕事をやってる日なら、

途中で目が覚めても、

またすぐ眠れるんですけど、

今日は祝日です。

『別に眠らなくてもいいやろ、と・・』

おかげで、読みかけてた本を、

一気に読むことができました。

そして午前6時・・

ふと窓から目をやると、

空がじわっと赤くなり始めてました。

本を読み終えてスッキリしたのと、

外の景色が清々しかったのが重なり、

おまけに今日は、

晴れ晴れとした『体育の日』でもあるし、

『こりゃあ表に出なくちゃあ!』

ということで、

サウナスーツに着替えると、

数年か振りの
『早朝ウォーキング』を決行です!

しかし・・『継続は力なり・・』って、

誰が言い始めたんでしょうね〜

ウマいこと言い当ててます・・

自宅から3kmくらいの場所にある、

標高140メートルほどの山全体を、

公園に整備してるところが、

当時の『ウォーキング・コース』でした。

今回も同じコースを、と思いつき、

坂道を(もちろん舗装しています)

途中まで上がったんですけど・・

息が上がってしまい休憩です。

ウォーキングを続けてた頃は、

一気に登り切れてたのに・・

自宅を出るとき、

玄関のカギしか持たずに来てますので、

もし、こんなところで倒れたら大変です!

まあ仕事もウォーキングもこんなもんです、

続けることで、初めて力がつくんですよね〜(笑)

そして平らな場所を見つけて休憩していると、

『ニャ〜』っと、猫の姿が・・

実はこの公園、けっこういるんです。

もちろん、どっかからやって来て、

公園に住みついてる猫です。

しかし、

毛並みはそれほど乱れてなく、

やせ細ってる訳でもない、、というより、

ふっくらとしたその姿に、

『オマエ、絶対エサ貰いよるやろ・・!?』

『ここに(公園)住んどんやったら、
自分でエサを獲らんかい!』と、

猫に向かって説教してました。

だって『家猫』じゃないんですから、

身軽にしとかないと、

足元だって危ないじゃないですか。

もしケガでもして動けなくなったら、

それこそお終いです。

目の前にいる僕と一緒です。

すると、その猫は、

ゆっくりをしっぽを立てて、

甘えるように『ニャ〜』と唸りながら、

僕の足元にすり寄って来たんです・・

しかも初対面の僕に臆することなく、

とてもこなれた動作で・・です。

たぶん大抵の人(特にネコ好きの人)は、

この仕草にヤラレて、

エサを与えてしまうんでしょうね〜

ゼイゼイ息を切らしている僕より、

この猫の方がよっぽどたくましいですね。

思わず唸ってしまいました(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です