ついに馬が登場!? 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

今朝の新聞の一面広告に、

『日本ダービー』と、

デカデカと書かれてありました。

そういえばこの季節、

馬が走ってましたね・・

といっても、

競馬ファンの人なら、

『ほぼ年中走っとるわい!』

そう言いたくなると思いますが、

競馬のことを、

ニュースや新聞・テレビなどでしか、
目にすることがない人にとっては、

日本ダービーのような、

『大きなレース』にしか関心が向きません・・

なぜなら・・

普段よく目にするメディアには、
競馬に関する『情報』そのものが、

ほとんど出ていないからです・・

言い換えれば、

競馬に関する情報を取ろうと思ったら、、

限られたメディアからでしか、

情報を取得できないということですね。

まあ『公営ギャンブル』という性質から、

あまり、どこかしこに登場してしまうと、

対象年齢以下の人たちの目に触れすぎてしまうので、

色々と問題があるというのは分かります。

この点にフォーカスしてみると、

僕が子供だった頃には、

競馬って、

ドラマや小説、それに『両さん』のような、

マンガに登場する程度で、

あとマニアックなメディアとして、

ラジオの短波放送で、

実況や情報番組がある程度でした。

それが現在では、

インターネット情報をはじめ、

一般のテレビCM、テレビの有料放送のほか、

駅前のポスターまでと幅広く、

いろんな人の目に触れるようになりました。

『公営ギャンブル』というのは、

国(地方)の財政にとっては、

貴重な収入源です。

『収入=ビジネス』という側面で見ると、

行政って、

一般の企業とは違う感覚の持ち主です。

なのに、

それでもやっていける『公営ギャンブル』って、

やはりそれだけ『収益率』の高い、

つまり『儲けがいい』ビジネスだという証拠です。

それを普段から、

人々の目に留まるように仕向けた、

いうことは、

いよいよ国(地方)が財源確保のためには、

なりふり構わぬようになったんでしょうか。

これって、、

日本国内の人口構成の変化で、

労働力人口が減少し、、税収も、

それにつられて減少していることと、

決して無縁じゃないはずです・・

かといって、

いま以上に税率を引き上げると、、

稼ぐ人が日本中からいなくなって、

深刻な空洞化になってしまう恐れがあります。

そのため、

競馬のCMが多くなったんだと思います。

これは単なる『競馬ブーム』なんかじゃありませんよ!

なので僕も日本のために(笑)

『日本ダービー』に参加することにしました。

少しでも競馬参加人口が増えれば、

税率アップに歯止めがかかるかも・・

といった『分かっちゃいるけど焼け石に水』作戦です!

何も行動しない評論家じゃダメですからね〜

というわけで、

新聞の一面広告から、パッと『思いついた』

予想!?じゃないですけど、

どの馬券を買ったのかお知らせします。

ちなみに枠でいうと『1−4−6』です。

ただですね・・

いつもメルマガを読んでくれているあなたに、

あらかじめ断っておきますが、

僕は、自分のビジネスのことは、

しっかり調べてからお話しするようにしていますので、

ある程度信頼性の高いものだと自信を持っています。

しかし、

競馬については『予想屋』じゃありませんので、

これは本当に『思いつき』の馬券です。

なので、この予想には、

自分の裁量以外に何の責任も持てませんので、

もし参考にされるときでも、

結果については自己責任でお願いいたします(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です