そんな、比べられても・・ 

From:関谷はやと

東京都内のホテルにて。

金曜日の最終便の飛行機で、

東京へとやってきました。

今回の出張の目的は、

土曜日と日曜日の2日間、

朝から夜までぶっ通しで、
セールス関係の勉強会への参加です・・

この勉強会で、
色々と新しい情報を手に入れて、

何よりもあなたに、
より良いカーライフを送ってもらいたいと・・

そんな気合いでやって来ています。

ちなみに、、

この時期の週末、しかも最終便の飛行機って、

乗客のほとんどは、仕事や出張っぽい人たちです。

パッと見で、観光かな・・?
と思われるような乗客の人は、
今回ほとんど見かけませんでした・・

何で僕にそんなことが分かるのか、と思いましたか?

そりゃあ分かりますよ!

さっきも言ったように、

乗客のほとんどは、

いかにも仕事を終えて疲れ切った感じの人や、

その反対に、
『今週も頑張ったぞ〜!』といった感じの人、

あるいは、
うまく行った安心感と解放感からか、

『ちょっと一杯』をやって来たような感じで、
少し顔を赤くした人たちだったからです。

そして、こういった人たちのほとんどは、

無事飛行機に乗り込んだら、、

『後は寝るだけ』ですからね・・ZZZ

しかし、

僕は違いますよ!

今回の勉強会のための予備知識として、

以前買ったままで、
読まずに積みっぱなしだった、

ビジネスに関する本を読んでいました。

せっかく静かな環境で、

1時間半近くも、
シートに座っていられますからね・・

これも僕なりに、
あなたのことを考えているからこそなんです・・

本当ですよ!(笑)

ある意味、
押し付けがましく思うかも知れませんが・・

でも、断言できます!!

あなたとあなたの車のことを、
誰よりも考えているのは僕だということを。

それが証拠に、、

ほかの乗客は、いびきをかいたり、
退屈そうに機内誌をパラパラとめくっていたり、

たとえ起きていたとしても、
何杯も飲み物のお代わりをして、

客室乗務員さんの気を引こうと、
一生懸命になっている人たちです・・

しかし、間違いなく言えることは、

客室乗務員さんは迷惑がっています・・

また別の人は、飛行機の中でさえ・・

相当に忙しいんでしょうか、
離陸するとすぐにパソコンを取り出して、

仕事に取りかかっている人たちです。

『仕事』といっても、

この人たちがやっているのは、

ほぼ間違いなく、
『自分のための仕事』でしょう・・

いや僕は別に、飛行機の中でまで、

仕事や読書をしろと、
強要している訳じゃありませんよ(笑)

寝ていようが、
隣の人と話をしていようが何をしようが、

あくまでその人の勝手ですから・・

でも、さっき話した機内での光景は、

僕が実際に目にした事実です・・

じゃあ、この人たちと比較すると、

僕がやってることって、どう思いますか?

そこでもう一度断言します!

この飛行機に乗っている人の中で、僕ほど、

(あなたとあなたの車にとって)
何が最適なんだろうか・・なんて、

考えている人間はいないということを!

ここまで来ると、ほとんど押し売りですが・・

そしていつも、
このメルマガを読んでくれているあなたなら、

もうお分かりですよね(笑)

どうか、、

『自分(あなたのこと)を知らない人と比べるなよ!』

なんて思わないで下さいね・・

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です