気を引くもの 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

先日お話しした、
『人工知能が囲碁のプロ棋士に勝利した・・』
という話題、、

憶えてくれてますか?

その記事を見た僕が、
人工知能を車に応用したケースを
例にしてお話ししたんですが、、

じつは、
『人工知能=AIで車はどう変わる!?』

という内容で、
今朝の新聞記事に載っていました。

読んだ僕は思わず、

「やったぞ!」と、
ひとりでニヤリとしていました。

このメルマガを読んでくれているあなたなら、

この話題は、すでに知っていますよね。

ちょっとした差なんですけど、

何より
同じ話題を新聞より早く、

あなたにお伝えできたことが、
嬉しかったので取り上げてみました。

まあ、記事の質はともかくとして。。

ところで、

このように僕の場合は、
車関連の記事があると、

多少見出しが小さくても目に入ってきます。

これは、
自分の関心事に対してなら、

頭の中が、無意識に近いくらいの速さで、
反応するように出来ているんだそうです。

そこで、自分が何に反応をするのか、
ちょっと冷静な目を持って、
見つけてみるのも面白いのでは・・

すると、
『自分はこんなことに関心があったんだ』
と、新たな気づきがあるかもしれませんよ。

実は、これとは別に、
ほとんどの人が、ほぼ間違いなく関心を持つという、

強烈な出来事があります。

意外かもしれませんが、
それは『交通事故』なんです!

例えば、あなたが車に乗っていて、
はるか前方に赤い回転灯がクルクルしていたら、、

まず「おやっ、何があったんだろう・・」
って、ほぼ反射的に思いますよね。

車が近づくにつれて、
それが『交通事故』だと分かると、

次には、
事故をしている車を端から端まで、

『ジーっと』眺めるはずです。

関心を持つ持たないのレベルを超えて、

僕は、ほぼ間違いなくそうしてます。。

別に、他人の不幸がどうとか言うんじゃなく、
無条件に気を引かれるんです・・

それほど『交通事故』って、
僕たちに強烈な印象を与えるんですね。

もし交通事故に遭ったとしたら、

あなたのことを知っている誰かに、
あなたは、絶対に見られています。

交通事故で注目されるのって、
気分のいいものじゃないですからね・・

ですから、
くれぐれも交通事故には気を付けて下さい。

関谷はやと

PS.本日、弊社社員谷口より、
このメルマガサイトから、あなたに向けて発信した際、
会社名を入力し忘れたまま、お送りしてしまいました。

どこからのメールかと、ご心配させてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です