時々見る夢の中の話 

From:関谷はやと


僕が時々見る夢の中に
飛行機や新幹線みたいな、
出発時刻が決まっている乗り物に
『乗り遅れる』というのがあります・・

いつもこのメルマガを読んでくれている
あなたも、もしかすると、
僕と同じ『乗り遅れる夢』を
見たことがある、あるいはよく見る、
という人がいるかも知れませんね・・

また、今までに『乗り遅れる夢』を
見たことがある人なら、
分かると思うんですけど、

空港のターミナルや搭乗口、
新幹線なら駅ビルや駅のホームが
目前にあるのにもかかわらず、

不思議なことに、何度も何度も、
同じルートをグルグルと回ってしまうとか、
たとえ場所は変わっても、
目的の邪魔となる似たような出来事が、
次々と降りかかってきて、

どう頑張っても目的の場所には、
たどり着けないんですよね〜(笑)

ところで、僕のこの話を聞いて、
もしあなたが『あるある』と、
うなずいていたら・・

実はこれ、現実世界で、
何かの締め切りに追われているとか、
決断すべき差し迫った用件などがあって、
それが意識の中に強く残っていたりすると、
夢になって表れるらしく、、

心理学とか脳科学的には、
眠っている間に、
自分の脳が頭の中を整理している状態、
なんだそうです・・

また、この手の夢を見る人の特徴として、
普段から物事を計画通り進めようと行動する、
いわゆる生真面目なタイプの人に多いそうで・・
(なので僕は、この夢をよく見るんですね〜笑)

ちなみに、僕の場合は、
夢の中に登場してくる
駅ビルや空港ターミナルなどは、

場面や見る角度こそ変わるものの、
すでにお馴染みの景色となっているので、

目が覚めても、
映画やドラマを見終わった後みたいに、
夢の内容をハッキリと覚えていることも、
けっこうあるんですよ。

多分これ、たとえ夢とはいえ、

乗り遅れてしまう、という出来事自体は、
その人にとってはショックなことなので、
強く印象に残るからなんでしょうけど・・

ただ、僕みたいに
何度も同じような夢を見ていると、
割とその辺りが図々しくなるのか・・(笑)

『乗り遅れちゃいけない!』

そう夢の中で頑張ってる自分を、
冷静に見ているもう一人の自分がいて、、

『乗れなきゃ、次の便があるさ〜』みたいに、
あきらめてる訳じゃないんですけど、
夢の中で起こる出来事に馴れるというか・・

そこは良い意味で、
意識の中に余裕が出来てきてるのかなあ、
などと楽観視しています。

関谷はやと

 
***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

メルマガは自動配信がおススメ(無料です!)
希望される方はコチラ↓の登録フォームまで
【三栄自動車のメルマガ】
https://55auto.biz/3ei-jseibi/registp.php?pid=1

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abfll.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です