お盆休み・・ 

From:関谷はやと

いつもこのメルマガを読んでくれている
みなさんにお盆休みのお知らせです!

三栄自動車では
今日(8月11日)と明日が通常営業で、
13日(木)から16日(日)までを
お盆休みとし、期間中は
営業スタッフのみの当番対応となります。

ですので、今日と明日を除いた
お車の整備や故障・事故修理への対応は、
お盆休み明けの17日以降となりますので
あらかじめご了承くださいませ。

ただ、お車を預けっ放しのままでは
移動に困ると思いますので、代わりの車として
レンタカーを手配することは可能です。
その際は当番スタッフにお申し付けください。

しかし・・

特に今年は、まだ寒かった時期に、
新型コロナウィルスの感染が広まり、

その後のGW期間中も
不要不急の外出自粛を余儀なくされたことで
時間が止まったようになったかと思ってたら、

今度は例年になく長い梅雨となり、
そして残暑と猛暑が一緒くたに訪れたら、
もうお盆休みですよ。

そう考えると今年くらい、あっという間に
季節が過ぎ去った感じがする年も
珍しいんじゃないかと思いますね・・

ただ、発生当初は、
何が何だか見当もつかず、
未知のウィルスと恐れられていた当時から
改めて振り返ってみると、

例えば、
満員のスタジアムでスポーツ観戦するとか
飲食店や観光地など、
人混みの中をかき分けて行動するとか、

今までなら、
そんなに意識しなくても出来てたことが、
『感染防止のため』という名目のもと、
一つ一つ注意しながら行動しなくちゃ
事が済まなくなったのは事実ですが・・

それさえ満たしていれば
とりあえずは暮らして行けるようになったので、
今後もこのスタイルを
受け入れるしかありませんよね。

そして今課題となっているのが、
観光業、来店型の飲食業、
スポーツや映画、コンサートなど、
来場型のイベントといった具合に

さっきお話しした、
『意識しなくても出来てたこと』に
それまで携わってた人たちが、
今のこの状況からはじかれた形に
なってしまってることです。

そこで僕の個人的な考えをいうと・・

たしかに、、
『意識しなくても出来てたこと』の裏を返せば、
当事者たちの努力以上に、
周辺環境のおかげでうまくいってた・・
という側面はありますが・・

こういう状況にいる人たちも
ただじっとしてる訳じゃなく、
今もそれなりに努力と工夫を重ねて
何とか頑張っているので、
自分にできる範囲にはなりますが、
応援してあげたいなあと。

だって、
今まで行ってた馴染みのお店や
訪れてみたい観光地が、
『コロナウィルス』のせいで
無くなってしまうのは
何とも悔しいじゃありませんか。

という訳で、このお盆休みは
ぜひ有意義なものにしたいと思ってます!
(とはいっても遠出する訳じゃありませんよ)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

メルマガは自動配信がおススメ(無料です!)
希望される方はコチラ↓の登録フォームまで
【三栄自動車のメルマガ】
https://55auto.biz/3ei-jseibi/registp.php?pid=1

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abfll.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です