じっくり考えてみようと思ったので・・ 

From:関谷はやと

早いところでは、先週末から
GWに入ってる会社もあると聞きますが、

まあ、すでに1〜2ヶ月前から
在宅勤務をされてる人にとっては、
会社や取引先からの連絡がなくなるだけで、

たとえGWに入ったといっても、
例年ほどの実感は無いのかも知れませんね〜

ところで、ニュース映像なんかを見ても、
様々な場面で外出自粛を求められた結果、
全国各地の繁華街や観光地には、
人がほとんど訪れなくなってますよね。

こんな時よく思うのが、
人間って不思議なもんで、
周囲から外出自粛を求められたり、
自分から意識し続けることで、

だんだん慣れてくる性質を
持ってるんじゃないかと思います。

なので、
今このメルマガを書いている間
(4月30日)にも、
『緊急事態宣言』が延長されるのか・・
という憶測が報道されても、

初めて緊急事態宣言が出された時と比べれば、
『じゃあないけど・・まあ、そうやろな〜』
『まだ無理っぽいよね〜』みたいな感じで、

もちろん、
あきらめてる訳じゃないんですけど、

どっちかというと、反発するより
『受け入れよう』という風に考える人が
多くなってるんじゃないかと・・

ところが中には、

こういう現象を大げさに取り上げて、
僕たち大衆を誘導しようとしている・・
などと、批判する人もいますが、

ただ僕たちは、直感的に
自分と自分の周囲にいる人たちの
『命や健康』を守ろうとしてるだけで、
別にそこまで深く疑う必要はないと思います。

それよりも、
今後この状況から事態がよくなり、
自由に外出していいですよ!となった時に、

僕たちが旅行や買い物、
外での飲食や様々な鑑賞といった、
これまでと同じ『消費行動』に
果たしてどこまで関心が向くのか?

まあ、内向きになってた状態から、
一気にタガが外れたようになるので、
一時的には物が売れたり、
人々の移動も盛んになるんでしょうが、

でも、
前とまったく一緒にはならないはずだと・・
あなたはどう思いますか?

というのも今回、僕もそうですが、
世界中に住むほぼすべての人々が、
『自粛』をきっかけに、

自分にとって本当に必要なことや物について、
じっくり考える経験をしたはずなので、

『もうコリゴリだ!』と思うばかりじゃなく、

せっかくなら、
こういった貴重な経験を活かしていく方が、
今後の自分のためになるんだと、

そんな風に考える人たちが
たくさん増えていくと思うからです・・

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

メルマガは自動配信がおススメ(無料です!)
希望される方はコチラ↓の登録フォームまで
【三栄自動車のメルマガ】
https://55auto.biz/3ei-jseibi/registp.php?pid=1

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です