3日に1回! 

From:関谷はやと

今回のメルマガの内容は、
『ひねくれた考え』だと
受け取られるかも知れませんが、

僕と、いつも読んでくれている
あなたとの間に信頼関係ができている、
という前提でお話ししていますので、

もし、そうじゃないと思ってる人がいたら
このままページを閉じて下さい・・

昨日の夕方、
東京都の小池知事による記者会見があり、
今年のGWに限っては
『どうか家にいて下さい!』
『命を守るステイホーム週間』と題して、
都民の人たちに様々なお願いをしていました。

たしかに、
連日100名以上もの
感染者が出ていることもあるので、
とりあえず外出をしないことが、
今できる最善の方法なのかと思います。

ところが、室内で過ごすとなると、
どうしてもインターネットのようなツールに
頼ってしまうようになりますよね。

おまけに部屋でじっとしているだけだと
運動不足になってしまうため、
それぞれに工夫が必要となります。

しかし!だからといって、

なんで東京都が、
室内での行動を促すための
『片付け動画』とか『体操の動画』
みたいなコンテンツを、わざわざ作って
配信するんでしょうね〜?

そもそも、その手のコンテンツって、
すでに世の中にあふれ返ってるんですから、、
誰がどんなコンテンツを見ようが、
そんなの人の勝手でしょう!?

ただでさえ通信データ容量が
たくさん必要となる状況なのに・・

しかも、
東京都は都民の皆さんの税金で
コンテンツを作れますが、

世の中にあるコンテンツ業者のほとんどは、
みんな自分たちで制作費を調達してるのに、
その人たちの仕事まで奪っちゃ
ダメじゃないかと思うんですよね〜

それ以外にも、
『買い物は3日に1回程度』
しかも品物は十分にありますから、
くれぐれも買い占めはしないでくれって・・

たしかに
毎日買い物に行かない人には、
有効な提案かも知れませんが、、

でも、
毎日買い物をする必要がある人に、
こういう状況の中で、
『3日に1回』なんて言ってしまうと、

3日に1回しか行けないんだったら、
じゃあもう1個余分に買っとこう・・
という心理が生まれてしまい、

すると、
一時的にせよ品不足となり結果的に、
みんなが買い占めに走る・・
という状況になるんじゃないかと思います。

そのうち、
食事をしたら3分以内に歯磨きを・・とか
トイレも1日に3回まで!
なんて制限がかかり・・

もし5回以上行きたくなったら、
それはあなたの体調に何か起きてます、
なんて言われることになるのかも・・

ここまで自治体にお節介されてしまうと、
いい加減にしてくれって思いますよね〜

などと、あれこれ言いましたが・・

でも、逆に良い方にとらえれば、
東京都に住んでるというだけで、
こんな細かいところにまで
世話を焼いてくれてるんですから・・

東京都民じゃない僕にとっては、
ある意味うらやましいぞ!
なんて思う気持ちもあります・・(笑)

今回のような報道を見て
『だいたい大げさすぎるんだよ!』
中にはそう思う人がいるかも知れませんが、

GW明けに、
みんなが元気な姿で再会できるためにも、
とにかく今は素直に従いましょう!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

メルマガは自動配信がおススメ(無料です!)
希望される方はコチラ↓の登録フォームまで
【三栄自動車のメルマガ】
https://55auto.biz/3ei-jseibi/registp.php?pid=1

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です