アベノマスクは、あまりにも失礼だと・・ 

From:関谷はやと

『アベノマスク』・・・・
いったい誰ですか!?
こんなフレーズを思いついた人は!

というのも先日、
安倍首相からの発表で、
日本の全世帯に布製マスクを2枚ずつ
配布するという方針が出されましたよね。

もちろんこのニュースは、
いつもこのメルマガを読んでくれている
あなたの元にも届いたと思いますが、

冒頭のアベノマスクというのは、
それに対するジョークなんでしょう・・

しかし何なんですかね〜

中には感謝の声を挙げる人もいるんですけど、
それはもうごく少数で、

特にネットやテレビのコメントなどは、
『たったの2枚って・・ハア?』とか、
『それより現金だ』とか『まず減税しろよ』
などと、色んな人たちが
あれこれと批判や文句を述べてますが、

僕はハッキリ言いますけど、
三栄自動車には
約20名のスタッフがいますが、
市場ではまだ『マスク』が
入手しにくい状況の中、

スタッフたちが
『マスク』のことを気にするばかりに
日常生活や仕事のパフォーマンスに
影響が出ることを考えれば、

こうして各家庭に配布してくれるのって、
本当にありがたいと思っていますよ。

もちろん僕も、
こういった支援を
ただじっと待ってた訳じゃなく、

できることとして行動したのは、
まず自分が身を置くネットワークから
20リットル入り消毒液を調達して
(ようやく先日届きました)
希望するスタッフに配布したり、

また、いつもお世話になってる
コンサルタントの方から
マスクを融通してくれる会社を
紹介してもらったり・・

というのも、

以前このメルマガでもお話ししましたが、
僕がまだ2歳の頃、
肺炎で命を落とし掛けたことを
両親から聞いてるのもあるので・・

何より肺炎って感染症なので、
まず命を守るための予防策として
マスクを配布する。

しかも全世帯に・・と、
サラッと言ってるようでも、
実は日本には、
およそ5800万世帯もあるそうで(驚)
それでも全ての世帯にマスクを行き渡らせる、

お金よりも、
まず国民の生命の方が大事だと、
国として、まずすべきことを表明し、
できることを行動してるだけなのに・・

マスクが要らないんなら、要らないで、
別に周囲に聞こえるように言わなくても
いいんじゃないかと思うんです。

なので、
タレントさんや有名人の中で、
すでにマスクをたくさん持ってて
不要な人は、

そんな批判めいたことを言うために
自分の労力を使うよりも、

自分たちのサインを入れたマスクを
ファンの人たちに配ると同時に
いくらか募金してもらうとか・・

別に変な意味で言ってる訳じゃなく

タレントさんや有名人の知名度って、
上げていくらの世界なんで、
こんな時こそ活かしていけば、
とても好感が得られると思うんですけどね〜

今のような非常時には、
その人その人の発言や振る舞いに、
現状に対しての認識度合いが
ハッキリと現れるのかも知れません。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

メルマガは自動配信がおススメ(無料です!)
希望される方はコチラ↓の登録フォームまで
【三栄自動車のメルマガ】
https://55auto.biz/3ei-jseibi/registp.php?pid=1

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です