こんな時期でも爆買いOKな例 

From:関谷はやと

インターネットの
『エンタメ・コーナー』を見ていたら、
音楽家としても活躍している、
ある女性タレントが、

件の新型肺炎感染拡大防止のため、
自身が予定していた公演を
次々と中止せざるを得なくなったことで、
『収入』が減った代わりに、
ものすごいストレスが増えてしまった・・

(まあタレントさんのコメントなので、
話半分で聞いててくださいね)

そこで、
溜まったストレスを解消するため、
『マスクをしてデパートに行って爆買いし、
経済を回しま〜す!』みたいな
コメントをしていた話題がありました・・

まあ、このコメントだけだと、

『また○○が(このタレントさんのこと)、
しょうもないことを、しかもこんな時期に』

なんて思われてしまうか、
人によっては『それどころじゃない!』
と『スルー』されるでしょうね〜

しかし!
タレントという職業(?)って、
世間からの注目を集めてナンボの世界ですよね。

なので、こうして
仕事がキャンセルになったことで、

ウソかホントか分かりませんが・・

本人が言ってるように
たとえ収入が減ったとしても、
今まで蓄えてたお金(資金)を使うぞ!
そう自分をアピールすることで
世間からの注目を集め、

それが話題となって取り上げられれば、
結果として減少した収入を補ってくれる。

とまあ、こんな構図でしょうが・・

逆の言い方をすれば、
たとえ今みたいな非常時でも
自分の行動を切り売りしていかなきゃ
生活が成り立っていかない・・

そう考えると、タレントっていうのも、
中々大変な商売だと思うんですよね〜

なので、規模の大小はさておき、
そんな状況でも敢えて『爆買い』をして、
経済を回そうとしてくれてるんだから・・

せめて僕たちが、
このタレントさんの行動を見てあげて、
その人の収入につながれば、

『爆買い』の結果として、
消費税も増収となるので、
それはそれでいいんじゃないでしょうか・・

こんな風に、
一見すると自分とは何の関係のない、
どちらかと言えば、、
別にどうでもいいような話題でも、
(○○さんスイマセン・・)

実は経済とか、税収といった面で、
間接的に関わってることが分かれば、

表面的な現象だけを捉えて、
『許せない!』とか『何でこんな時に!?』
などと、いちいち感情的にならずに、

世間の色んな出来事や
他の人の行動に対しても、

『それなりの事情があるんだろう・・』

そんな風に受け取れるようになれれば、
少しでも許容できるんじゃないかと思います。

ただ、、
マスクを買い占めて転売するような、
みんなが困ってることに便乗して、
(特に命に関わるようなこと)
自分だけが良けりゃいいや・・
みたいな行動には、やはり、
もっと怒らなきゃいけませんよね〜

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

メルマガは自動配信がおススメ(無料です!)
希望される方はコチラ↓の登録フォームまで
【三栄自動車のメルマガ】
https://55auto.biz/3ei-jseibi/registp.php?pid=1

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です