気になった時こそ大事だと・・的な話 

From:関谷はやと

昨日の報道で
見聞きされた人もいると思いますが・・

3月2日(月)から春休みまで
日本中の公立小中高校を
臨時休校とするよう、
政府から要請がありました。

僕もこの報道を
スマートフォンのニュースサイトで
初めて見たんですけど、

今回の安倍首相の会見は、
なかなかの破壊力だと思いましたね。

というのも、
小中高校に通う子供さんが
一斉に休むといっても、
親御さんは普段通り仕事に出かけます。

すると、まず気になるのは、

子供しかいない家の中が
果たしてセキュリティ面で大丈夫なのか?
というのと、食事はどうするのか?

つまり今まで給食があった学校は、
来週から、自分たちが何らかの形で
お昼ご飯を調達しなくちゃいけませんよね。

まあ、普段から
お弁当を持参してる子供さんなら、
すでにそこは解決できてるんでしょうけど。

すると、、
お昼ご飯の調達方法も
全国的なレベルで変わってくるので、

もしかすると、
食料品をめぐる様々なことが、
僕たちの想像を超えるレベルで
発生するかも知れません・・

こんなことを言うと、
『そんなの急に起こるはずがないよ』
みたいに思わる方もいるんですが、

急に起こらないだけで、
じわじわと変わるかも知れませんし・・
今後のことなんて、
誰にも分かりませんよね。

かといって僕が、慎重になり過ぎて、
何もかも止めようとしてるのかといえば、
実はそうじゃなく、

『まあ大丈夫だろうけど念のために』程度の、
どちらかといえば楽観的な方だと・・

でも、
今回の事態を決して『軽視』はしてませんよ!

これって、
ウチで普段行なってるビジネスの、

車に大きなトラブルが起きないよう
『定期的なメンテナンス』や

万が一自動車事故に遭ったとしても、
安心と補償が受けられるよう
『自動車保険』を販売したり、

寒くなって、
路面凍結や雪が降ったときでも、
安心して車が運転できるよう
『スタッドレスタイヤ』を
あなたにお勧めしたりするのと
同じ考えで行動しているだけです。

まあ、性分や商売柄といえば
それまでですが・・(笑)

なので、今のところは特に
直接の影響が出ていない平時のうちに

『準備をしておこう』

そう思って行動してるにすぎません。

もちろん僕も、
実際には何も起きないのが一番、
そう考えてるのは、あなたと同じですよ!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です