(少しでも)安心を手にするために・・ 

From:関谷はやと

ここ2週間近くは、
中国武漢発の『コロナウィルス』による
新型肺炎のニュースが日々更新され、

その深刻さを改めて知っていくにつれ、
『不安だけど、どうしていいのか分からない・・』
みたいな状況に
直面するケースも少なくありません。

たしかに、
普段ならスーパーやドラッグストアに
山と積まれてる『マスクの箱』が、
棚ごと空っぽになってるのを見れば、

誰だって
『こりゃあ、ヤバいかも・・』って思いますよね。

ところが、そういった状況でも、
『商魂たくましい』というのか、
不安をあおってるというのか・・

自分たちが使う以上にマスクを買い集め、
それを高値で転売する‥という人たちが
存在するのも事実です。
(僕は賛成できませんが)

これって、
表現が適切かどうかはさておき
時代は令和に変わっても、
今から70年以上前の終戦直後、
実際にあった、
『闇市(やみいち)』さながらの展開に、
違和感を覚えてる人も多いんじゃないかと・・

そこで、、

いつもこのメルマガを
読んでくれている人の中で、

『何をどう信じればいいのか・・?』

と思ってる人のために、

いい情報源を見つけたので、
ここで紹介したいと思います。

それが、
『厚生労働省(厚労省)』と、
『ジェトロ(日本貿易振興機構)』の
ホームページです。

もうすでにチェックしてる人も
いるかも知れませんが・・

厚労省の方は、
主に日本国内の状況が
かなり細かく見れるようになっていて、

また海外の様子は
ジェトロのホームページで、
地域ごとに知ることができます。
しかも安心の日本語なので(笑)

スマートフォンやパソコンがあれば、
いつでもチェックできますよ。

こんな風に、
公的な所から発信される情報を知っておけば
たとえテレビニュースなどで不安をあおられても、
少しは安心できるんじゃないかと・・

ただ、残念なのは、
『マスクはどこに売ってるんでしょうか?』
みたいな
超身近で差し迫った情報は、
さすがに発信されてないので・・

こちらは、ドラッグストアの店員さんや
SNSなどの情報に頼るしかないでしょう。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です