バイクも忘れずに! 

From:関谷はやと

いきなりですが、いま開催中の
東京モーターショーに出展しているのは、
自動車(4輪)ばかりじゃなく、
ちゃんとバイク(2輪)も
出展しています。

ところが、、
今回出展されるのは
ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキ
といった日本のメーカーばかりで、

海外からはイタリアの『アディバ』という、
屋根付きバイクで有名なメーカーのみ・・

まあ、世界中から集まったバイクが
一同に会してる所を見てみたい!
そう思ってるバイクファンには
何とも寂しい限りですが・・

ただ近年は4輪の方も、

そのメーカーが所在してる国に近い場所で
開催されるモーターショーのみに出展・・
みたいな傾向になってきてるので、
仕方ないんでしょうね。

それと合わせて、
年が明けた来年3月末に実は、
同じ東京で、バイクを中心にした
『モーターサイクルショー』が開催されるから、
というのもあるんですね〜

どのバイクメーカーが出展するのか?
という情報は、まだ発表されてないので
詳しいことは分かりませんが、

バイクファンの人にとっては、
とりあえずひと安心という所でしょうか・・

ところで、
実は僕も20代の頃、
バイクに乗ってた時期があって、
当時住んでいた愛知県で
大型バイクの免許を取得したんですよ(驚)

なので、
今でもバイクを見ると『乗れるかも・・』
なんて思ってしまうんですが(笑)

でもバイクって、他のスポーツと同様、
身体のバランス感覚がとても重要なので
乗り続けていないと、その感覚が鈍るため、
急に、さあ乗ってみようか、
という訳には行かないんですよね〜

また、バイクといえば、
バイクファンの間で割と有名なのが、
ハリウッドスターの『キアヌ・リーヴス』さんは、
メチャクチャバイクが好きだという話で、

どのくらい好きなのかというと・・

毎年夏に開催される
『鈴鹿8時間耐久レース』に
ゲストとして参戦したことがあるくらい、

また彼の映画の代表作『マトリックス』で
スタントを担当したスタッフ全員に
『ハーレーダビッドソン』を
プレゼントしたくらい、

ちなみに模型じゃなく本物ですよ・・(驚)

さらに、
バイクが好き過ぎて、なんと
友人とバイクメーカーを作ってしまった・・

というくらいの人なんですね〜

もちろん、
彼の日常生活にはバイクが欠かせません。
が、しかし!

それだけ、
『バイク愛』が強烈なキアヌ・リーヴスさんですが、
実はバイク以外の『モノ』には超無頓着で、

着るものや食べるもの、
映画出演のギャランティ(出演料)などには、
いっさい関心がないというか、
全く執着しないんだとか・・

そのため、
有名な俳優と共演したい時には、
迷いなく、自分の出演料を下げてでも
共演を実現させるそうです。

まあ・・

これらは、かなり誇張された
エピソードだとは思いますが、
でも、そのおかげで
いつもメルマガを読んでくれているあなたに、
バイクへの興味を持ってもらえたら・・

それはそれでOKじゃないかと思います。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です