『うっちゃり』 

From:関谷はやと

今回のタイトル
『うっちゃり』ですが、
実は相撲の技の一つで、
相手力士から土俵外へと
吊り出されそうになったとき、

自分の体をひねりながら
態勢を逆転させるという、
観てるだけでもハラハラな技です・・

また相撲だけにとどまらず、
ギリギリのところで盛り返すような場面でも
『うっちゃり』と表現することがあります。

いずれにしても『うっちゃり』が持つ、
『一発大逆転!』みたいな要素って、

小説やドラマのストーリーにも
割とよく用いられてることから
日本人にとっては、
共感を得やすい感覚なんだと思いますね。

ところが、
つい先日、現象だけを見ると
この『うっちゃり』かと思えるくらいの、
超番狂わせなニュースがありました。

それが来年開催される
東京オリンピックの『マラソン』と『競歩』の
競技会場を東京から札幌に変更する、
というニュースです。

ちなみに変更の理由は、
『暑さ』によって選手に危険が及ぶ恐れがあると、
IOC(国際オリンピック委員会)によって
判断されたから、だそうです。

いつもこのメルマガを読んでくれている
あなたの耳にも届いたと思いますが・・

いや〜まさか・・
本番まであと10ヶ月もないこの時期に
競技会場を変更するとは・・
正直ビックリしましたよ!

まあ当初から
競技会場を東京と札幌のどちらにするか?
みたいな話じゃなかったはずなので、
もちろん要素は違いますよ。

ただ現象だけを見れば札幌が
『うっちゃり』したみたいに映りますよね〜

それでも、
東京と同レベルに持っていくためには、

たとえ
スケジュール的に土壇場だったとしても、
これから急ピッチで
競技会場やコースだけじゃなく、
周辺のインフラ整備も進めなくちゃ
絶対に間に合わないので、

あとは成功に向けて
努力するしかないと思います。

話は変わって、ここでお知らせです!

いつも三栄自動車に来てくれている
あなたの元にも
招待状が届いたかと思いますが、
(県外在住の方には申し訳ありません・・謝)

来週10月26(土)と27(日)に、
『増税値上がり対抗祭』というタイトルで
イベントを開催しますので、
ぜひ来てくださいね!

タイヤ安心無料点検や
エンジンオイル交換のほか、
敷地内にオープンカフェを設営して、
ゆっくりとコーヒーでも飲みながら
楽しんでもらえるようなイベントです。

さらに、
あなたへの日頃の感謝の気持ちを込めて
プレゼントもご用意していますよ!

先日上陸した台風19号みたいな、
悪天候でない限り・・

また東京オリンピックのように、
開催場所をどこか別の場所に
『うっちゃり』するようなことも
僕たちはしないので(というか、できません)

ぜひ三栄自動車にお越しくださいませ。

あなたにお会いできることを
楽しみに待ってますよ〜(笑)

それでは!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です