ちょっとイヤな話 

From:関谷はやと

先日、
お客様から修理で預かった車を
試運転してたところ、信号待ちとなり、
僕が走ってた方の車線が停止車両で
ズラーっと並んでしまったんですね・・

そのとき、
対向車線から走ってきた
パトカーとすれ違ったんですが、
運転してたお巡りさんの
シートベルト付近から、
『カメラのレンズ』みたいなものが
一瞬見えたんです・・

しかも、それがちょうど、
信号待ちで停まってる僕たちの
顔に向けられてる気がしたので、

『何でカメラを向けられなきゃいけないんだ?』

そう思うと、ちょっとイヤな気分になりました・・

ところが、
これには事情があって・・というのも実は、、

僕が住んでいる松山で今年の9月1〜2日に
『G20(サミット)』が開催される予定で、
世界各国から労働大臣がやって来るんですね。

なので
レンタカーを扱ってる三栄自動車にも、
『何か変わったことはないですか?』と
警察の方がいつも以上の頻度で来られたり、

そんなこともあって、
警戒態勢になってるのは分かりますが、
それでも、さっきのような場面に遭遇すると
あまりいい気分はしませんね・・

そうこうしてるうちに信号が変わって、
車が進み始めたんですが・・すると今度は、

僕のすぐ前方を走ってた車の後部ガラスに、

『ドライブレコーダー監視中』

と書かれたステッカーが貼ってあり
よ〜く見てみると後部ガラスの内側に
これまた『カメラのレンズ』が、
僕の方に向けられていました。しかし・・

まあ確かに、
何かあったときに自分の身を守るためには、
ドライブレコーダーも必要なんですけど・・

でも、
ここまで撮られる場面が多くなると、
うっかり『あくび』や『くしゃみ』をしたり、

車内のBGMに合わせて
『ひとりカラオケ』してたりとか、

変な顔をしてる時なんかに撮られたら
やっぱり恥ずかしいよな・・

などと、相変わらず
つまらん心配をしてる僕でした。

そんな訳で僕の周辺は、
今のところ平和そのものですので
ご心配なく!
(って誰に向かって言ってるのか・・笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です