春の反省会 

From:関谷はやと

新年度が始まってから
最初の1週間が過ぎましたね。

このメルマガを読んでいる人の中で
4月から初仕事だった人にとっては
初日が月曜日ということもあり、

緊張感を保つだけでも、
かなり大変だったんじゃないかと思います。

なので、そんな方はこの週末、
ゆっくりと身体と気持ちを休めておいて
ぜひ来週からも頑張って下さいね!

ところで、

実はこの春、三栄自動車にも、
『新入社員』が入社してくれたことで、
僕自身、
とても気持ちが高揚してるんです!(笑)

というのも、
このメルマガでも以前から
スタッフの『世代交代』や
顧客との関係を『継承』することが
ウチにとっての最優先課題だと
度々お話ししてきました。

ただ、このテーマだけは、
それに相応しい『人』がいて
初めて実現可能なことなんで、

今いるスタッフの努力しだいで
何とかなる、という話とは、
そもそも次元が違います。

ちなみに、
いま僕が求めてる『人』というのが、

三栄自動車は
車という乗り物を通じて、
お客様との
『コミュニケーション』
を深めることで自社のビジネスを
発展させていくんだというのが、
分かってくれる人です。

つまり、
ビジネスに対する考え方の
根っこにある『価値観』が、
僕と同じとか、似てるとか、
あるいは近い人です・・

ただこれって、
人の内面に関わることなんで、
その人と
時間をかけて向き合っていかないと、
中々分からないという、、
かなり『見極めにくい部分』
でもあるんですよね。

とはいえ、
時間にもお金にも限りがあるので、
今まで何とも悩ましいテーマだったんです・・

しかし!
『縁』とか『引き寄せ』って、
本当にあるもんなんですね〜

あることがきっかけで僕は、
その条件に見合う人と、
ようやく巡り会うことが出来たんです!(驚)

しかもその人は
ものすごく身近なところにいました・・
(次回以降に続きます)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です