(久々に)本当のスターを見た! 

From:関谷はやと

先日このメルマガでもお話ししましたが、

春分の日だった3月21日の夜、
僕は次女の引っ越しを手伝うため、
レンタカーのハイエースバンに乗って、
学校がある山口県から、
勤務先の福岡県に荷物を運び、

また引き返して、
山口県の柳井港からフェリーで、
松山に戻ってる最中でした・・

ところがその間に世間では、
大きな出来事があったんですよね〜

それがアメリカの
メジャーリーグで活躍していた
『イチロー選手』の引退試合です。
またオープン戦ということもあって、
日本での試合を組んでた時に、
その発表があったもんですから・・

みんな薄々と感じてたこととはいえ、
より衝撃が走りました!

しかし、
僕はフェリーの中で爆睡中だったこともあり、
リアルタイムで
試合を見ることができなかったので、

後日YouTubeで改めて、
その時の模様を見てみたんですが・・

両チームの関係者と、それに、
球場にいたファンのみんなも、

この日のイチロー選手のために、
試合を中断してまで、
スタンディング・オベーションで称え、
最後の瞬間を見事に演出してました・・

いや〜
普段はあまり試合を観ない僕でも、
これには感動しましたね〜

しかも、
現役でプレーしてるとはいえ、
すでに45歳となったイチロー選手って、
そのまんま僕ら世代なんです!

そういう背景が、
手伝ったのかも知れませんが、
YouTubeで見てるだけでも
感極まって涙があふれてきましたよ・・

その後、場面が変わると、

深夜にもかかわらず、
試合が終わってからの記者会見と
質疑応答でおよそ2時間!(驚)

その時のイチロー選手の回答で、
最も印象的だったのが、

向こう(アメリカ)の人たちの評価って、
ものすごく厳しいけど、結果を出せば、
その努力に対して何のこだわりもなく、
認めてくれるんです・・

みたいな内容の
コメントを述べてたことです。

僕もこの件は、
イチロー選手の引退セレモニーが、
試合中に行われてたときから、
強く感じてたんで、

イチロー選手自身が、
相当なプレッシャーの中で野球をしてきたことは、
画面の中からでも十分伝わってきました。

なので、僕も含めてこのシーンを
感動の涙で見てた人たちって、
きっと無意識のうちに自分の姿と
重ね合わせてたんだろうな〜と・・

まあ、イチロー選手とじゃ、
比べ物にならないのは分かってますけどね(笑)

ただ、その時思ったのは、

自分のことを棚に上げてでも、
感情移入させてくれる人こそが
『本当のスター』なんだと・・

これはスポーツ選手に限らず、
どんなジャンルに身を置いてようが、
共通して言えることじゃないかと思います。

ところで、
あなたにとってのスターは、
果たしてどんな人なのでしょうか?

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です