やはり健康は足腰から! 

From:関谷はやと

一説によると、
人の身体って、細胞レベルでは、
120年もの耐久性があるそうです。

ということは、つまり、
元気に生きてさえ行ければ、
120歳までの寿命はあるとも
言えますよね・・

しかし120歳って、、
60年周期の干支が2回りですよね〜
長寿も長寿で、
それは結構なことなんですけど、

でもよく考えたら、
120歳まで生きていくといっても、
何もせずに可能だという話じゃなく、
ご飯だって食べなくちゃいけませんよね。

となると、そのためにも、
何がしかの収入を得る手段を持ってることが、
絶対条件なのはもちろんですし、、

その収入さえも、
高額な医療費に要ってしまうとなると、
それはそれで大変なことだと・・

なので、
現実的なことばかり言って、
夢がないと思われるかも知れませんが、

お金や食べ物のことを心配せず、
そのうえ元気で長生きできる、、
そんな全てが揃った人なんて、
本当に限られてるんじゃないかと思いますよ。

ところが、、
先ほどお話しした中の『高額な医療費』が、
将来ほとんど要らなくなるかも知れない、
そんな革新的な商品が、
技術の進歩のおかげで実現しつつあります。

それが、
自分の足にぴったりフィットした
『靴』の登場なんです!

というのも、
高齢者の方の身体が、
ガクンと衰えてしまう原因の一つに、
『足腰の弱り』があります。

これは足腰自体が衰えるほか、
何らかのアクシデントに見舞われて
歩行中に転倒したりすると、

歩くことが困難になって、
そのまま身体全体までも衰えていく・・
というパターンがあるのを、
現実でも、よく見聞きしますよね。

つまり、2足歩行のおかげで、
これほどまでに進化してきた人類にとって、
歩くという行為や足腰の状態が、
いかに命に直結してるかが分かります・・

実はこの靴の
フィットさせ方が素晴らしくて、

どうするのかというと、
まず自分の足型を3?(立体)で計測し、
足にぴったりフィットする中敷きを、
これまた3?プリンターで精密に作り、

その中敷きを靴の中に入れることで、
歩きやすくて疲れない靴となり、

その結果、
歩く時の姿勢までも良くなるそうです・・

そこで、、
可能性としての話ですけど、
この中敷きを使った靴を履くことで、
足腰に良い効果をもたらすとなれば、
元気で長生きできることにもつながり、

これって見方にもよりますが、
自分の身体にとってみれば、
病気の治療方法や医薬品が進化するよりも、
もっと根本的で重要なんじゃないかと・・

靴以外にも例えば、
着てても疲れない上着とか、
それでさらに姿勢が良くなれば、
体調にも良さそうですよね・・

こんな風に
技術の進化のおかげで、
身の回りのことが良くなっていくのは
とてもワクワクますね〜!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です