優勝に感謝です! 

From:関谷はやと

テニスの4大大会の1つ、
『全豪オープン』の女子シングルスで、
大坂なおみ選手が優勝しました!

しかしスゴかったですね〜

ちなみに、大坂なおみ選手は、
前回の全米オープンに続いての優勝ということで、
なんと!『世界ランキング1位』が確定し、

これで名実ともに、
いま最も強いテニスプレーヤーとなりました。

それでも、、

いつも僕たち観客をホッとさせてくれる
あの独特のコメントは健在で、

ゆうべも
(事前にメモを読んだはずなのに・・)
『何を言うか忘れてしまいました・・』と、
中々のキャラを発揮してましたよね〜(笑)

ただ、、試合全体を見てると、
相手だって激しい戦いをくぐり抜け、
決勝戦まで勝ち進んできた選手です。

そう簡単に勝てるはずもなく、

最初のセットは奪ったものの
試合中盤になると相手に攻め込まれて
第2セットを落としてしまい、、
そのまま崩れて負けてしまうかも・・

という場面にまで進みました。

ところが、、
最終の第3セットに入ると、
何かが吹っ切れたように
それまでの動きとはガラッと変わり、
相手選手を寄せ付けない程の貫録が、
テレビの画面からでも伝わってきました。

そして最後は見事なサーブで優勝。

と、、ここまでは、
試合を見てた人ならきっとその場面を
思い返すことができますよね。

ところで、

試合の結果ももちろんですが、

僕がこの試合で興味を引かれたのは、
自分の狙い通りのプレーができず、
その結果、相手選手に
ポイントをリードされたまま
第2セットを奪われるまで、

あれほどイラついてた大坂選手が、
心身ともにガラッと切り替えて、
試合運びを自分の方に引き寄せた

それを可能にした技術というか
メンタルトレーニングというのか、
セルフコントロールっていうのか・・

とにかく
『どうやって立て直せたんだろう』と、
そればかり考えてましたね〜

その時、、
『もしかしたらこれかな?』
と思ったのが、

試合後のインタビューで大坂選手が言った、
自らのチームへの感謝の言葉なのかも・・と。

というのも、

試合中コートの上でプレーするのは、
大坂選手一人だけですけど、
実際には『チーム』という、
多くの人たちの力もあって初めて、
決勝戦の場面に至ってるんだという、

そのことを、
大坂選手自身が分かってることはもちろん、
チームのみんなとも共通の事として、
分かり合えてたからこそ、、

ピンチに追い込まれた場面でも、
1人で抱え込まずに済み、
後まで引きずることなく、
ああやって立て直せたのかなと思い、

だったらこれを
自分のビジネスに活かすことができれば・・

そう考えると僕自身の役割も、
おのずと見えてきたんですよ!

という訳で、大坂なおみ選手へ、

優勝おめでとう!そしてありがとう。

僕の方こそ感謝していますよ!(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です