インスタグラムって、重さどのくらい?(笑) 

From:関谷はやと

自分で撮った写真に
気の利いたコメントを添えて、
SNS上でつながっている人たちと
コミュニケーションが取れる
『インスタグラム(以下インスタ)』
というのがありますが、

スマートフォンで撮った画像が、
ものすごく高画質化したおかげもあって、、

『自分のインスタを見てもらいたい!』

という思いの人が増えた結果、世の中は、
『インスタ映え』する写真を撮るためなら、

どこまででも素材(被写体)を追い求めるぞ〜!
みたいな風潮になりました・・

すると当然、

インスタ映えを狙った様々なビジネスが、
ジャンルを越えて起こり始めます。

ところで、
インスタ映えもそうですが、
写真の見映えを良くするための基本って、

何といっても
『被写体の色合い』じゃないのかと・・

それを証明するかのように、

今までは
『モノトーン(単色)』だったものや、
たとえ色が付いていても、せいぜい、
アクセント程度でしか無かったようなモノにまで、
『色合い』が意識されるようになって、

例えば先日もテレビを見てたら、

ソフトクリームにケーキ、
洋服やアクセサリーなど、

様々なモノに、
『レインボーカラー』が配色されてて、
『色合いを持たせる』という点で言えば、
かなりの段階まで行き着いた感じがしました。

ところが、そのおかげで、

その手の商品の売り上げが伸びてるらしく、
けっこう景気向上にも
貢献してるんじゃないかと思いますよ。

まあそれだけ『インスタ映え』に、
影響力があるということでしょうね〜

ところで、

この現象を技術の進化で見ていくと、
モノクロ写真がカラー写真へと移ったように、

また写真のような静止画から、
ビデオみたいな動画撮影に移ったのと
同じ感じなんでしょうか?

だとすれば、、

インスタの先にありそうなのは、
例えば時間の経過とともに
形や色合いが変わっていくような被写体を
早送りの動画で観るようなのが
流行ってくるのかも・・

そうなればなったで、

また、今まであったモノにも、
さらに新しいアレンジが施されたり、

これまでとは全く異なる
新しい価値観のモノが登場したりすると、

それと一緒に、
コミュニケーションの取り方も
また変わってきて、

そこから新しいビジネスが
生まれてくるというサイクルです・・

まあ上手く行けば、
とんでもなく大化けするには違いありませんが、

ただ、、

相性もあるんでしょうけど、僕がやってる
車のメンテナンスのようなビジネスと比べて、

かなりの変化スピードだと思うので、

そこでビジネスしてる人たちのことを考えると、

『大変そうやな〜』と・・

なので僕は、ことインスタに関しては、

自分で楽しめる範囲にしています。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です