このタイミングがウマい! 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

年が明けてからというもの、
インターネットの広告には、

『○○だけでマイナス○○kg!』

みたいなダイエット系の
健康食品とかサプリメントの通販広告が、
色んな会社からこれでもか!?

というくらい載ってるのが目立ちます・・

まあ、それだけ、
このお正月休みに、
美味しいものをたくさん食べて、
のんびり過ごせた人がいたんだろうな〜
と、想像してます・・

ところで、
こういった健康食品を
売ってるお店にしてみれば、
お正月休みって、
まさにビジネスチャンスの宝庫で、

長い時間休んだあと、
久し振りに職場や学校に行こうとすると、

僕も含めて、まず、ほとんどの人が、
『何だか体が重たいな〜』
『もしかして・・?』と、

気になってしまうんですよね〜(笑)

そのとき、、
『待ってました〜!』とばかりに、
健康食品を売ってるお店がやって来て、
(インターネット上にですよ)

お正月、自分がどう過ごしてたかを
何も知らないはずなのに、、

『それはあなたがお正月休みに、
美味しいものを食べ過ぎたからですよ!』

などと脅かしてくるんですよね・・

で、そんな風に言われると、

たしかに程度の差こそあれ、
誰しも心当たりがあるもので・・

そんなとき
『いつものあなたに・・』とか、

『この機会に○○しませんか?』

『しかも今なら応援価格の○○%オフ!』

などと言われたら・・

『いや〜なんて親切なお店なんだろう』とか、

『そうそう、気になってたんだよ!』

みたいな感じになって(笑)

ついつい、
広告に載ってる健康食品とか、
サプリメントに手を出してしまうんですね〜

ここまで読んだあなたは、

『そんな簡単にいかんやろ〜』と、
もしかして笑ってるかも知れませんが・・

しかし!
白状しますが、、実は僕、ゆうべ、
もう少しで買いそうになったんです!(笑)

『えっ!?』何ですって?
あなたは買ってしまったよって!?
・・そうでしたか。

という訳で今回、
あなたにお伝えしたかったのは、

健康食品やサプリメントの広告を見て、
思わず買いそうになったとか、
買ってしまった事がどうこうじゃなく、

お正月をゆっくり過ごそうと、

普段のように動き回ることもなく、
そのうえ美味しいものを
いつも以上にたくさん食べてれば、

休み明けには誰だって、
『おやっ!?いつもと違うぞ』と、
そうなって当たり前で、

この時期、広告を出しているお店は、

ただそれを知ってるだけ、なんです(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です