正月特番を見てたら・・ 

From:関谷はやと

今日は1月1日元旦です。
ついに平成時代も31年目に突入しました!

また、いつもこのメルマガを
読んでくれているあなたには、
この場をお借りして、あらためて、

『新年明けましておめでとうございます!』

今年もよろしくお願いいたしますね〜、
ということで、早速本題に入りますよ。

ところで、
僕はいま、お正月気分に浸りつつ、
あなたに向けてこのメルマガを
リアルタイムに書いています。

しかし、

こういったメルマガのような、
Web配信モノのコンテンツも、
現在では様々な人たちが手軽で、
また身近な内容も伝えるようになったからか、

年末年始のテレビ特番と
同じような感じになってしまって、

その日に配信する内容を
あらかじめ仕込んでおけば、

当の本人はその場面にいなくても・・

というのが、
ごく普通のことになりました。

しかし、
最近、ビジネス系や物販系のコンテンツを
扱ってるようなところが、、
やたら、この手の機能を使いだして、

『今年こそ、ぜひ◯◯を!』

みたいな内容のものを、
正月休みにも関わらず、
早々と配信してくるんですよね・・

まあ、
それ自体は便利な機能なので
自分がその場にいなくても、
事が運ぶように出来てる、、と思えば、
別にいいんですけど・・

ただですね、

いくら手軽で身近だとはいえ、
ある程度、
相手のライフスタイル、サイクルに、
歩調を合わせていくことを考えて配信しないと、

コンテンツ制作者側が、
お正月休み向けの内容を、
年末のうちに、
やっつけ仕事的に済ませときました〜!
という感じがして、

余りにも、
わざとらしさだけが目について、
かえって逆効果なような気がします。

何度も言いますが、、
この人たちなりに考えてやってることなんで、
別にいいんですよ・・(笑)

でも、、
いつも読んでる人には、この感じ、
ものすごく敏感に伝わるんですよね・・

なので、、僕のメルマガは、

今後も可能な限り、
超リアルタイムな話題を新鮮なうちに、
あなたにお届けするのを大切にしながら、
やっていきたいと思ってますので、

今年もお付き合いのほど、
よろしくお願いします!(笑)

そんな事を書きながら、

今年のテーマというか、トレンドを考えてたら・・

どうやら今年は、

『現実(リアル)』が
重要なキーワードになりそうな気がします。

例えば世間では
2〜3年前辺りから『仮想通貨』というのが
騒がれ始めましたよね。

これは、
通貨の機能役割を
コンピューター上の記録だけでやり取りするもので、
別名『暗号通貨』とも呼ばれています。

ただ僕たちの日常にとって、
切り離すことの出来ない大切な
『お金』というものが、

この目に見えない、
手で触れることのできない、
『仮想通貨』みたいなので、
本当に成り立つのか!?

というような、
『リアルとバーチャル』みたいなテーマに、

大なり小なり、
誰もが関わるようになるんじゃないかと・・

そんな年になると思っています。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です