宇宙の法則 

From:関谷はやと

松山市内のオフィスビルにて。

僕が住んでいる松山市では、
この2週間ほど、ほとんど雨が降らず、

しかも気温は30度台半ば、、
もう体温ですね・・

なので、
色んなところから『熱中症』に対する、
注意喚起情報が出ています・・

ところで、
いま僕は三栄自動車で扱っている、
『損害保険』の資格更新テスト
を受験するため、

市内の、とあるオフィスビルにいます。

と、そこで目にしたのが、

ある飲料水メーカーの自販機に、

『人間の身体は60%が水分です・・』

というフレーズのポスターが貼ってあったんです・・

で、この狙いはズバリ!

『水分補給が必要だからウチの商品を飲んでね!』

となるんですが・・

実はコレ、僕が知ってた数字と、

ちょっと違ってたんですね。

まあ、年齢とか身体を構成してる物質の、
どこからどこまでを
水分としてカウントするかで、
違ってはきますが・・

ただ、一般的な話題として、

人間の体内にある水分の割合は、
『78%』だと言われるんで、

ポスターを見たとき、
『あれっ!?』って思っただけです。

ところで、

この78%と残りの22%の割合って、
『78:22の法則』とか、
『宇宙の法則』と呼ばれてて、

『雑学』とか『ネタ好き』な人たちの間で、

実は有名な法則なんですね〜

しかし、
『78:22』って、
何となく中途半端な数字だと思いませんか?

ところが!

偶然かどうか、

実は僕たちが毎日吸ってる空気の成分も、

『窒素(N)』が78%で、

『酸素(O)』とその他の物質が22%、

という割合なんです!(驚)

さらに!(クドイ笑)

ちょっと難解になりますが・・

正方形の内側いっぱいに、
まん丸な『円』を描いてみると、、

なんと正方形の中の円の面積と、

それ以外の部分の面積の割合も、
『78:22』になるんです!!

という訳で、
自然界に存在するものに、
この『78:22』が多いことから、
『宇宙の法則』と呼ばれてるんですね〜

とまあ、、

ここまで事実を揃えられると、

『おおっスゴイやん!』となって、

すると
『78:22』という数字にしても、
中半端でも何でもなく、

一気にステータスが上がって、

どこかに別の所にも、

『78:22の法則』は無いかな?と、

特別な数字に思えてくるのが不思議です(笑)

という訳で、
今回の資格更新テストも、

特別に78点以上で合格にしてくれれば・・

僕にとっては、
何も言うこと無いんですけどね〜(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です