暑さのせいでしょうか?それとも(笑) 

From:関谷はやと

プライベート・スペースにて。

昨日の朝、
歩いて出勤してたときに、

直前まで続いてた豪雨で、
会社裏の道路沿いにある、
川幅が2メートル程の用水路があふれ、
道路が冠水してたんです!(驚)

いや〜ビックリです。

ほんの何時間かの雨で冠水するなんて・・
集中豪雨って、侮っちゃいけませんね。

ところで、

今朝は昨日と打って変わって晴れ、
朝からメチャクチャ蒸し暑い日でした。

という訳で、

この最近は外に出るとき、
特に太陽に向かって車を運転する時には、
目の日焼け予防のために、

『サングラス』を着用するようにしています。

まあ、
年齢のせいなのかもしれませんが、、

目が日焼けすると、
運転中ものすごく疲れるんですよね。

なので、
安全のため『偏光タイプ』で、
薄〜い色のサングラスを使って、
目に負担がかからないように気をつけてます。

でないと、
本当に危ない気がするんです!

もし、あなたが僕と同じように、

晴れた日の運転で
目に疲れが出てくるようなら、
ぜひサングラスを使ってみてください。

そういや、

さっき近くの実家に用があって出向いたとき、
リビングにあるテレビの音声だけを聞きながら、

他のことをやってたんですが、、

その時、

ちょうど『サングラス』の
テレビCMが流れてて、

明るい女性の声で

『度付きサングラス!♪』という
ナレーションが聞こえた瞬間、僕は、

『度付き』というナレーションが、
関西以西の方言の
『どつく(叩く)』に聞こえ、

『えっ、サングラスで叩くん!?』
『痛いですが、、それ』って、

真剣に思ってしまったんです・・(笑)

まあ、すぐに、
『そんな訳ないやろ・・』と、
思い直しましたが、、

しかし暑さって、

人の判断力を鈍らせますね〜

僕なんか、

室内にいてもこの調子ですから、

いつもメルマガを読んでくれているあなたも

屋外に出る時や、

車の運転をされる時など、

対策をとって充分お気をつけください。

そういえば、

テレビCMとかで、

『脳の働きを良くするサプリメント』

とかやってますが、

あれって本当に効くんでしょうかね・・

誰か使ってる人は知りませんか?(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です