急に暑くなってくると・・ 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

今年は例年になく
気温の低い時期が長引きましたが、

僕が住んでいる松山でも、ようやく、
遅い春の終わりを迎えようとしています。

ただ、
気候が良くなったらなったで、
会社敷地のいろんな所に、
『雑草』が生えてくるんで困ります。

また、
アブラムシやカメムシなどの『害虫』も、
一気に活動を始める時期ですね・・

という訳で、
この間のGW、僕は、
とりあえず自宅の庭木を消毒したり、
雑草を引き抜いたりしたんですが、

キレイになったのを見ると、
何とも言えない爽快感が得られるんで、

そういった感情を得るために、
『雑草や害虫がいるのかも?』
と考えたら、それはそれで、

必要な存在なのかも知れませんね〜(笑)

ところで、、

気温が一気に上昇してくると、

『カーエアコン』

に関する問い合わせが増えてきます。

そこで、

よくある問い合わせと原因を、
ざっと例に挙げると、

『1.冷たい風が出てこない』
原因:エアコンのガス(冷媒)が漏れている
原因:何かの理由でスイッチが入らない

『2.風量が弱い』
原因:風を吹き出すファンモーターが弱ってる
原因:室内機付近にあるフィルターの詰まり

『3.変な音がする』
原因:聞いてみないと分かりません・・

『4.ニオイが気になる』
原因:室内機にカビが発生している
原因:フィルターの汚れ・詰まりなど、

こんな感じでしょうかね〜

ただ最近のカーエアコンは、

構成部品の精度が高くなったこともあって、

『1.エアコンのガス漏れ』というトラブルは、
かなり減っています。

その反面『4.ニオイ』のように、

エアコンをより快適に使いたい、
といった要望は強くなっています。

なので、三栄自動車では、
そんな要望にお応えするため、

エアコン・フィルターを交換するだけじゃ、
解決してくれない『ニオイ』に対して、

特注の『オゾン脱臭機』という機器を使って、
車内の『消臭・除菌』をやっています。

ちなみに、
『オゾン』というのは、
エコ関連の話題によく出てくる
『オゾン層』のオゾンと同じ物質で、

ニオイの原因となる物質を、
強力に酸化させる特徴を利用して、
元からやっつけてくれるんですね〜

こんな風に三栄自動車では、

あなたの車の室内を快適にするための、

色んなアイテムを揃えていますよ!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です