プーチンのリムジン 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

前回のメルマガに続いて、
今回も『ニュース番組ネタ』です。

ゆうべテレビを見ていたら、
先ほどロシアで行われた選挙で再選された、
『プーチン大統領就任式』の様子が流れてました。

そのとき、
就任式会場に向かうプーチン大統領を乗せる、
黒塗りのリムジンが現れたんですけど、

パッと見だけだと、

『ロールスロイス』に見えたんですね・・ハイ

僕の場合、商売がら、どうしてもすぐ、

『車』に目が行ってしまうんです!

というより、車しか見てません・・(笑)

まあ、、
国際情勢がどうとか、っていうのは、
僕にはあまり分かりませんが・・

でも、その国を代表する人が乗ってる車を見れば、、

『おお〜ロシアって、イギリスとつながってるのか〜』

みたいな目で見ることが出来ますよね。

ちなみに、
ロールスロイスはイギリスのメーカーです。

そこで、
プーチン大統領の乗ってたリムジンが、
何でロールスロイスだったのか?

気になった僕は早速調べましたよ(笑)

すると、、
僕がロールスロイスだと思ってたリムジンは、
なんとロシア製、、

つまり国産リムジンだったんです!(驚)

『コルテージ(コルテジ)』

という車名のリムジンは、

5年の開発期間を経てようやく完成し、

今回の就任式が『初お披露目』だそうで、

そして、ホントか嘘か・・このリムジンを、

今後ロシアと交流のある国々に向けて、

『売込み』をするとかしないとか・・

しかし、

日本のメディアで報道されている

プーチン大統領へのイメージからだと、

『オイ!この車を買わないと、
どうなるか分かってるよな?』

みたいに、何だか
『押し売り』されそうな感じですけどね・・(笑)

まあ冗談はこれくらいにして、、

それでも、このリムジンを、

ひとつの『ビジネス』として見た場合、

世界中のメディアが、世界の人々に向けて、
数分とか数十分、
このリムジンの姿を放映してくれるんですから、

これ以上のコマーシャルは無いでしょう・・

さらに、
コマーシャル放映にかかる費用は、
ニュースを流すメディア持ちなんで、
一切かからないという、

とてもコストパフォーマンスの高い、
『車のCM』だと思います。

しかも車のCMとなると、
CMに登場するドライバーなりに、
モデルや有名タレントを起用する必要がありますが、

でも、この状況で、
『プーチン大統領』以上のモデルがいるでしょうか?

ところで『CMの出演料』って、
やっぱり発生するんでしょうか?

まあ、、大統領なんで、
たぶんいらないとは思いますが・・(笑)

こんな風に、

国際情勢・国際政治を
ビジネス目線で見てみるのも、、また、
新たな発見があって面白いと思いませんか?(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です