抜き取られた理由 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

自慢する訳じゃないですが、

僕は毎朝一番最初に出社しています!

ただこれは、入社当時に、
会社の出入り口の鍵を全て任されてたのが、

そのまま習慣になっただけのことです。

まあ、、早起きは三文の徳とも言いますので・・

そのうち何かいいことがあるでしょう。

そんな希望的観測で続けています(笑)

話を戻します・・

そして鍵を開けたあとは、

会社の敷地周辺を見て回ったり、

掃除をしたり、車の出し入れをするんですけど、、

いつものように見廻りをしていたら、

何故だか、この2〜3日は続けて、

ウチの前の道路に、
冊子のようなものが散乱してたんですね。

一昨日は3冊、昨日は5〜6冊という具合です・・

ちなみに三栄自動車のお隣には、

松山市内でも1,2を争う規模の本屋さんがありますが、

それとは関係ありませんよ。

そこで、
道端に落ちていた冊子を拾い上げてみると・・

取り引き先から頼まれて事務所の外側に置いている、

無料の『バイト情報誌』だったんです。

いや、実は時々いるんですよね・・

バイト情報誌は、
専用のスタンドに入れられてるんですけど、

それを自転車で走りながら、

通りざまに『サッと』抜き取ろうとする人が・・

そんな時に、

もし表紙同士がくっついてたりしたら、、

いっぺんに2〜3冊出てしまうこともありますよ。

でも言っちゃ悪いですけど、

自転車で走りながら抜き取るような人って、

『その場限り』とか『その時限り』

みたいな考えの持ち主じゃないかと思います。

なので、

たとえ一度に2〜3冊取り出してしまっても、

余分な冊子を、わざわざスタンドに戻したりせず、

ほぼ間違いなく、

その場に置き去りにして行くんです・・

たしかに、、バイト情報誌って、

『1冊』あれば十分で、

同じものが何冊あっても困ります。

ただですね、、この最近は特に、

『現場仕事の人手不足』とか言われてて、

そのためにバイト情報誌の厚さも、
以前より厚くなっているんで、
散乱したのを片付けるのは結構大変なんです!(泣)

でも今回に限っていえば、
落ちていた冊子が『散乱』というより、
『まとめて置かれてる』ような状態でした・・

そこで僕は、
束になった冊子を拾い上げて、
またスタンドに戻しておこうとしたんです。

ところが!

スタンドの中に入ってる冊子とは、

表紙の感じが違うので、

もしかしたら、、新旧入替えのときに、
配送の人が古い冊子を落としてしまったのかなあ・・

そんなことを考えながら、

新しいバイト情報誌をよ〜く見てみました。

すると!

バイト情報誌の表紙には、
あの有名なアイドルグループ

『乃木坂46』の人たち(うち6人)が、
こっちを向いてニッコリと笑ってるじゃありませんか!?

えっ・・何ですか!?

どうして僕が『乃木坂46』だと分かったのかって?

そりゃあ、、分かりますよ・・フフフ、

だって、
表紙の下に小さく書いてたんですから・・(笑)

つまり、、

バイト情報誌の表紙に写っている、

『乃木坂46』の写真欲しさに、

スタンドから何冊も何冊も抜き取って、

表紙だけを破っていたんですね・・

ちなみに今朝、
スタンドの中をのぞいてみたら、

すっかり『カラ』になってました・・

『そういう情熱や努力をバイトで活かせや〜!(笑)』

大げさかも知れませんが、

日本の将来が心配になってきました・・

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です