背番号51番! 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

日本のプロ野球界では、

オープン戦も始まって、
いよいよ本格的なシーズン開幕の気配です。

ところが、海の向こうアメリカでは、
シーズンオフ中の『ストーブ・リーグ』が長引いて、

特に日本人のベテラン勢にとっては、
この先が未定・・という選手が多いようです。

そんな中、
ベテラン中のベテランで、

僕も動向が気になっていた『イチロー選手』が、

メジャー移籍当初に活躍していた、
古巣のシアトル・マリナーズでプレイすることが決まりました!

しかも!

今年からマリナーズと同じ『アメリカン・リーグ』の
『エンゼルス』でプレイする、
『大谷翔平選手』との対決があるかも!?

とくれば、なおさら注目したくなります!

また親子くらいの年齢差というのも、

僕みたいにイチロー選手側の世代の者にとっては、
とても興味が沸いて来るんですね〜

何より、

イチロー選手の移籍先が決まって、

今年もユニフォーム姿が見られるのは良かったです!

というのも僕は、

イチロー選手の、
野球に取り組むスタイルを尊敬していて、、

彼の野球を『仕事』に置き換えてみれば、

自分のビジネスを成功へとつなぐために、

『普段の行動』がいかに重要か!?

ということを教えてくれるからです。

ところで・・

イチロー選手の場合は、

生活スタイル、トレーニング、食事、考え方など、

どれをとっても、
彼自身にしてみれば『普段の行動』なんですけど、

他のプロ野球選手からみても、

それは『特別』に見えるそうです。

例えば有名なのが、

『休暇中には何をして過ごすか?』という質問に対して、

他のメジャーリーグ選手のほとんどは、

『休みは○○でゆっくりと過ごすさ・・』

と答えたのに対して、

イチロー選手は当たり前のように

『トレーニングですね・・』(驚)

でも、実際には、
絶対ゆっくり休んでるはずなんですけど(笑)

それでも、
彼にとっては『休む』という行動自体も、

『トレーニングのひとつ』として考えてるはずなんで、

そうすると『休んでる』というより、

常に自分のパフォーマンスを上げるために、

『休めてる』という表現の方が正しいでしょうね。

そして、間違いなく言えることは・・

決して、、僕みたいに、
『いつも仕事のことが頭から離れない〜』といった、

『ワーカ・ホリック(中毒)的』な発想から、

『休日はトレーニングですね・・』と、

言ってるんじゃないことは確かです!(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です