やっぱり、言ったモン勝ちなんでしょうか!? 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

いつもあなたが読んでくれている、

このメルマガなんですけど・・

実はちょっとだけ自慢したいことがあるんです。

さる1月12日(金)〜14日(日)の3日間に、

千葉県の幕張メッセで開催されていた、

ドレスアップカー、チューニングカーのイベント

『東京オートサロン2018』に出展された、

トヨタの『GRスーパースポーツコンセプト』が、

昔の人気カーアクション・アニメ
『マッハGOGO』に登場していた車の、

『マッハ号』にソックリだ、と書いた話です。

実は・・その数日後、インターネットニュースに、

産経新聞の記事が載っていて、何とそれに、

『マッハ号にソックリや〜!』

というコメントが書かれてあったんです!(驚)

ちなみに僕が、

トヨタの車のことを、

あなたにお話ししてた時点では、

誰もあの車を『マッハ号』だとは言ってませんでした・・

一応僕も、誰かが同じことを書いていたら・・と、

そのくらいの配慮をして、

このメルマガを書いてるつもりです。

しかし!産経新聞は・・

相手が『トヨタ』だけにビビったんでしょうか?

自分たちの印象と、

トヨタの車に向けた様々なコメントを見聞きした上で、

誰が見ても『マッハ号に見える車』だと、

そう判断したんでしょうね・・

おいっ産経新聞!その記事、

僕のメルマガにソックリやんか〜!(笑)

ですよね。

まあ、別にいいんですよ・・

大手メディアより先に、

あなたにお話しすることが出来たんで、

僕にとっては、

それが何よりの手柄ですからね〜(笑)

話は変わります。

これも同じメルマガ話題なんですけど・・

ちょっと前に電気自動車の主導権を握るのは、

モーターでもボディーでもなく『バッテリーだ!』と、

お話ししたことがありました。

ところが・・これもっ!?

ちょうどタイムリーなことに、

自動車業界向けの日刊紙に、

僕とほぼ同じコメントを述べていた人がいたんですね〜

ただ、その人物というのが・・

アメリカの『マッキンゼー』という、

『コンサルティング業界』では、
知らない人がいないくらい超有名な会社の、

『シニアパートナー』という役職の方が、

僕とほぼ同じコメントを出していたんです!

ということは・・?

いつもあなたが読んでいる、

このメルマガの情報って・・
『最先端の、しかも的確な情報』じゃないのかと・・

たしかに内容は一般的なものなんで、
車業界に関わっている人なら、
誰もが思いつく内容ではありますが・・

でも『情報分析の方向性』は、

大手メディアや、

超有名なコンサルタント会社が言ってる事と、

僕のメルマガとの内容は、ほぼ合ってるんで、

それなら、いち早くあなたに、

『言ったモン勝ち!』ならぬ、

『伝えたモン勝ち』でしょう!

その証拠に、

あなたが『誰か他の人から聞く前に』

多分このメルマガで読んでいるはずです。

しかも『マッキンゼー級』の情報をです!

じゃあ、それを書いている僕って・・

『実はスゴイんじゃないか!!』と、

誰も言ってくれないんで、自画自賛しています。

まあ実際には、全体の98%くらいが

『しょうもない話題』なんですけどね・・(笑)
スイマセン

でも、そんな中にも、
時々『スゴイ話』があるんで、

何とぞ温かい目で読み続けて下さい(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です