こういう連中には 

From:関谷はやと

プライベート・デスクにて。

ゆうべ・・

僕の大好きな『こたつ』に入って、
テレビのニュース・ショーを見ていたら、

地下鉄の駅のホームに入ってくる、

電車の姿が映し出されていました・・

しかし!

そこに現れた電車の車体には、

無惨にも、何者かによって、

『落書き』された姿だったんです・・

ニュースによると、

今年に入ってから東京メトロの日比谷線や、
千代田線、東西線といった、

各線を走る地下鉄電車の車体に相次いで、

落書き被害が発生してるそうです。

そして、

その姿は1970〜80年代の
アメリカ映画の地下鉄に出てくるような、
独特のタッチを真似た『落書き』なんですけど・・

ところが・・

そもそも絵を描く技術が未熟なのか、
なにぶん『下手くそ』なんで、

見ただけで
『腹が立ってしまうレベル』の落書きでした。

当時のニューヨークの地下鉄の落書きといえば、

『ただの落書き』といっても、

何か訴えかけてくるものがあったような気がします・・

とはいっても別に、

僕は落書き自体を認めてるじゃありませんよ。

まあ映画とかの映像を見ただけなんで、

実際にはプロが描いた『演出』なのかも知れませんが・・

それより何より、

ニュースを見ていると、

数名のグループが

施錠された深夜の地下鉄車庫に、
勝手に侵入してスプレー缶を手に
『落書き』をやってる映像が流れていました。

何でそんな映像が流れてたのかというと・・

落書きをやってた連中が自ら、

その様子を動画投稿サイト『YouTube』に
アップしてたからなんです!

僕も『YouTube』を見るのが好きで、

たいていの『くだらない動画』を見ても、
許容できると自覚はしてたんですけど・・

でもこの映像って、、

やっぱり、そのレベルを超えてますね・・

ニュースによると、

この手の落書きが、

世界中で同様に発生してるらしく、

恐らく海外からの渡航者による仕業じゃないか?
と報道していました。

しかし!
『落書き』をするために世界中を転々としてるとしたら・・

その渡航費用って、
どうやって工面してるんでしょうね?

『YouTube』のアップ数による広告収入ですか?

と怒り心頭になった後、少し冷静に考えてたら

いいアイデアを思いつきましたよ!

こういう人をバカにしたような連中は、

世界規模で捜査して、
さっさと『とっ捕まえる』べきです!

そして捕まえた後は、

すぐ『監獄』に放り込むんじゃなく、

『お仕置き』として、

自分たちが書いた落書きを『消させる』んです!

もちろん不眠不休で、です。

『次の始発までにやれっ!』と期限を切って・・

また、
車体の材質によっては、一度ペイントされたら、
消せないものがあるかも知れません・・

そういうものは、
東京メトロの修理技術者に指導してもらって、
側面の『貼り替え作業』をさせます。

当然、世界中を移動する費用や、
現場に立ち会う人たちへの手当てなど、
全ての諸経費は『落書きをした連中』に払わせます!

彼らは『YouTube』で、
広告収入を得てるはずですから当然です!

さらに『リカバリー編』として、
この様子を『YouTube』でアップして、

広告収入を補償費用に充ててもらいます。

そうやって『しんどい目』をさせてから、

やっと『監獄行き』です!

もちろん・・

『復旧作業』してた期間は懲役には含みません。

世の中そんなに甘くないんです!

そう簡単には許しませんよっ!

あっ!でも・・

復旧作業の様子を『YouTube』でアップして、

もしそれが話題になってしまったら、

それこそ連中の『思うツボ』になってしまうんでした・・

まあ、でも作業を真面目に取り組むんなら、

そのくらいは許してやりましょうか?(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です