年末の『やることリスト』 

From:関谷はやと

松山市内のカフェにて。

今日(25日)は、先日冷凍車を届けた、
四国中央市にあるケーキ屋さんまで、
レンタカーを引き取りに行ってきました。

こちらのお店は、準備万端で
クリスマス・シーズンに挑んだのが奏効して、
ケーキもたくさん売れたそうで何よりです!

しかも、

三栄自動車にとっても、
『また来年もお願いしますね〜!』と、

とてもありがたい言葉を頂き、
将来の売り上げ見込みの立つことが、

これほどまで
気持ちを安定させてくれるんだな〜、
と、改めて思いましたよ。

そういえば・・

あと1週間もしたら『来年』になるんですね・・

というのも、僕はこの最近、
寝ても覚めても『こたつ』と、
とても仲良しになったばかりに、

少し風邪気味になってしまいました。

そのせいで、

何時いつになったら、ああしよう、
こうしとこう、と思ってたことが、

ほぼ総崩れ・・

早く回復させてリカバリーせねば!

という訳で頑張っています。

ちなみに、
『って、あんた何をやる積もりかい?』

そう思ってるあなたに、

僕の『年末やること』をちょっとだけ紹介します。

まず『取引先への訪問』です。

このIT化時代に、なんと泥臭い、、
と思うでしょうが、

僕は相手さんの顔を見ながらやるビジネスが、
一番性に合ってるんで、

本音を言うと、
もっと時間を取りたいくらいです。

でも・・
『売り歩きに行く』んじゃないですよ!

そっちの方は、
ウチのスタッフたちが
頑張ってくれてる(ハズ・・笑)ので、

そんなに心配していません・・

と自分に言い聞かせています。

でも本当は、
とても気になってるんです〜!(笑)

そりゃあそうですよ!

我が子が、
ちゃんと人様のお役に立っているか?

口には出しませんけど同じ心境です。

例えば、
いつもこのメルマガを読んでくれている、
あなたの前に、
ウチのスタッフが立っていたら・・

それって、
スタッフの身分がどうであれ、
三栄自動車の代表であり、僕の代わりなんです!

と、カッコいいことを言ってみるものの、

本当にそうなってしまうと、

やっぱり寂しくもなるんですね〜(笑)

なので、

僕が取引先を訪問する本当の理由は、

『ただ顔が見たいだけなんです(笑)』

どうもスイマセンね〜、

この年末の忙しい時期に・・

でも、会いに行けば行ったで
先方さんにも喜んでもらえるんで、

これぞITやAIには絶対マネできない、

ビジネスの醍醐味なんだと思いますね〜

という訳で、三栄自動車は、

今後もこのスタイルを洗練させていきたいと、

そう思っていますので、
何とぞ、よしなにお願いいたします!(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です