寒くなると思うこと 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

節分、立春がすぎて、

暦の上ではもう春になっていますが、、

実際の気候は、これからの寒さが痛いくらいに効いてきます。

ここ松山でも、週末に向けて寒くなり、、
天気予報では、みぞれ混じりの曇天・・

しかし、

今度の日曜日は、
なんと10,000人!!ものランナーが出場する、

『第55回愛媛マラソン』

の開催日になっています・・

近年のマラソンブームで、

エントリー希望者が殺到するそうです。

毎回エントリーされている人から聞いた話によると、

インターネット募集だと、
ほぼ一瞬で受付け終了になる人気ぶりなんだと・・

いや〜寒い中、
よくみなさんチャレンジされるなと思います・・

ちなみに僕は走りませんが、、

今回も、ボランティアで交通整理に参加します。

ですので、

寒いのだけは勘弁してほしいなと思ってます。

ところで、

この時期の車にとって、最も気になることが、

『スタッドレス・タイヤ、やっぱり必要だったね〜』とか、

『装着してて助かった〜』といった、

スタッドレス・・タイヤについて、

お客様からの声を聞くようになることです。

たとえば、
急な路面凍結や降雪があった場合、

スタッドレス・タイヤを装着しているのと、

いない場合とでは、

装着している方が、

やはり気持ちに余裕が生まれます。

ただスタッドレス・タイヤを装着するには、
それなりの費用がかかります・・

おまけに、
スタッドレス・タイヤを装着している間は、

今まで装着していた標準のタイヤが余ります・・

すると、
そのタイヤの保管場所も考えなくてはいけませんよね。

『あるといいのは分かっているけど・・』

こんな風に、
スタッドレス・タイヤの装着を迷っている人って、

かなり多いはずです。

このメルマガを読んでくれている人の中にも、

同じように迷った挙句、
今シーズンは装着を見合せた、

という人だっているかも知れません・・

あるいは、

車の利用状況から、
スタッドレス・タイヤそのものを
全く必要としない人もいます。

ただ近年の気候変動というのは、

春から夏にかけて、台風並みの強風が吹いたり、

夏から秋にかけてのゲリラ豪雨など、、

僕たちの予想を、
はるかに超えることが起きています。

冬もまた同様で、

昨日まで『春が来た!?』と思っていたら、

その翌日には『真冬に戻ったぞ〜』みたいな日が、

1年のうちに何日かは、
確実に到来するようになりました・・

そんな状況のなか、

僕からあなたに向けて、
『どんな提案が喜んでもらえるか?』と考えたところ、

やはりスタッドレス・タイヤをお勧めすることだと・・

ただ同時に僕たちは、

さっきも話したように、

『あなたがタイヤの置き場に困っている』

ということにも気づきました。

なのでこの春までに、

三栄自動車からあなたに向けて、
新しい提案をさせていただきます。

それは1年を通じて、
あなたのタイヤをお預かりすることです・・

冬場は標準タイヤをお預かりして、

反対に夏場は、
スタッドレス・タイヤをお預かりする、、

というシステムをいま作っています。

そこで、
タイヤを保管できる有料スペースを、

取りあえず100台分、、確保します。

ただ、ありがたいことに
三栄自動車には、
年間約5,000台もの車がメンテナンスに入庫するので、

このお知らせを全てのお客様にやってしまうと、

あっという間にスペースが満杯になってしまいます・・

なので、

この計画をお知らせするのは、

いつもこのメルマガを読んでくれているあなた、

僕たちと特別な関係を持ってくれているあなたに、

一番最初にお知らせしたかったんです。

もしあなたが、

この春、
スタッドレス・タイヤからの履き替えを予定していたり、、

あるいは、お家の人から、

『このタイヤをどうにかして!!』

などと言われていたとしたら、、

このお知らせは、

あなたにとって、
きっとおトクなお知らせになるはずです。

準備が整うまで、もうしばらくお待ちください。

お預かりできるようになれば、

まず真っ先にあなたにお知らせします。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です