今年最後の車の話 

From:関谷はやと

プライベート・デスクにて。

「この車、乗り心地がええの〜・・」

と、こう言ったのは、僕の父親でした。

先日このメルマガでもお話しした、

年末の挨拶回りでユーザー訪問をしていたとき、

同行のため助手席に座っていて呟いた一言でした・・

僕は車を扱うビジネスをしていますが、

かといって特別な車に乗ってる訳じゃなく、

乗っているのは、ごく一般的なセダンです・・

それなのに、、

乗り心地が良い理由は2つあります。

まず1つ目の理由です。

あなたも知っている通り、

三栄自動車はタイヤメーカー『ブリヂストン』の、
認定ショップをやっています。

ですので、

この車に装着しているタイヤは、
もちろんブリヂストンタイヤです。

しかも、車はごく普通のセダンですが、

タイヤにはこだわって、

最上級グレードの、
『レグノ』というタイヤを装着しています。

これも、
「タイヤだけで乗り心地が本当に違うのか?」と、

半信半疑に思われる方のために、

説得材料としてモニターしているんです・・

ちなみに、

ブリヂストン・レグノの謳い文句は、

たしか、、

『ラジオのボリュームが一つ落とせます・・』
みたいな感じだったと思います。

この謳い文句は、
あの有名な高級車ロールス・ロイスの、

『車内で聞こえるのは、時計の針の音だけです・・』

というのをパクッたものです、、たぶん・・

両者とも『静かさ』を強調する言葉ですが、

いろんな表現があるもんですね。

助手席に乗っていた僕の父親も、

すでに60年近く車に乗っていますが、

それでも最新・最上級のタイヤに触れると、

改めて『おお〜』ってなるんです。

次に2つ目の理由です。

このメルマガを読んいる人も使ってくれている、

『三栄自動車のオイルキープ』で使用している、

省燃費性に優れた『エンジンオイル』です。

良いオイルを車に入れると、

エンジンが『静か』になります。

これにはいろいろな理由がありますが、

性能の良いオイルは、
今よりさらに『摩擦』が少なくなるため、

エンジンの『振動』も小さくなるんです。

ということは、

エンジンが『スムーズ』『滑らか』な動きとなって、

その結果、乗り心地が良くなるんです・・

『性能の良いタイヤ』と『性能の良いオイル』

この組み合わせで、

車の乗り心地がビックリするくらい変わるんですよ。

もしも、まだ、
この組み合わせを体験されていない人は、

このお正月、
あなたの車の乗り心地をじっくりと確かめられ、

そのあと、ぜひ使ってみて下さい、

その違いは「おお〜」です・・

僕が約束します。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です