優先順位 

From:関谷はやと

プライベートデスクにて。

「あ痛っ・・」

今年の夏頃からでしょうか、
右腕の付け根の、ちょうど裏側あたりに、

ちょっとした違和感がありました。

最初は『寝違えたんかな・・?』

そう思って放っておいたんですけど、
どうも治まる気配がありません。

そのうち、

寝返りをうったりすると、
ある姿勢の時に限って激痛が走るようになりました。

「痛いやん・・」

ちょうど肩こりと腱鞘炎を足して、
2で割ったような感じです。

そんな時は半分泣きそうになりすね、、

2で割ってるだけに・・(笑)

そうこうしているうちに、

「そういえば最近パソコンをよく使うし・・」とか、

「どっかで無茶したんかな?」

「車の運転もしてるし・・」

「もしかして、運動不足かも」など、、

あれこれ思い当たる節を考え始めます。

すると、

いろんなことが全部いっぺんに思いつくんですけど、

どれも決定打までには至りません・・

しばらくしたら、
痛みも少し和らぎますので、

また放っておきます・・

そして、何かのタイミングでまた、、

「あ痛っ・・」ってなるんです・・

この夏以降、こんな調子でした。

堂々巡りですね・・

インターネットなどで、

『腕上がらん』

『肩痛い、意外と』

『筋肉痛』『腱鞘炎、ピンポイント』

などで検索してみると・・

この辺りまでお話しすると、

あなたも気が付かれたかも知れませんが、、

『もしかして四十肩、五十肩?』

というキーワードが、

1ページ目の下あたりから、
出てくるじゃありませんか・・!?

『四十肩・五十肩って・・』

ページを追うごとに、段々と、
このキーワードばかりになってきます。

そうなってくると、

このキーワードばかりが気になって、
あれこれ調べ始めるんですね・・

四十肩・五十肩って、

専門家の間では『肩関節周囲炎』と呼んでいるそうで、

どうやら僕の腕の付け根の痛みも、

この中のいろんなケースに当てはまってます。

インターネットのおかげで、

本当に楽に調べられるようになりましたね。

まあ、中には、
適当なことを言ってるページもありますが、

そういったのは誰も相手にしません・・

そして見向きもされないページは、

自然と検索順位が下がるので、
そのうち無いのとほぼ同じ状態になります。

ですので、
今のインターネット情報の信頼性って、

けっこう正確だと思います。

そのくらい、

インターネットが広く浸透しているんですね。

というわけで、

僕の右腕の付け根も、
四十肩・五十肩でほぼ確定でしょう・・(泣)

そうと決まれば、

さっそく原因と対策です!

原因は、それまで散々調べてきたんで、

もう頭いっぱいです・・

じゃあ対策は!?というと、

どうやら整体院のような所がいいらしい・・

と、載ってあります。

「ほう、整体院か・・マッサージとは違うんか・・」

おかげさまで、生まれてこの方、

整体院という所にお世話にならずに
過ごすことが出来ました。

しかし!

今回ばかりは、そうとも言ってられません。

『整体院ねえ・・』

とつぶやいていると、、思い出しました。

そういえば!

僕の知り合いに、
整体院をやっている方がいたんです!

捨てる神あれば、拾う神ありですね〜

と思ったんですが、

県外在住の方なんで、ちょっと離れすぎています・・

もし何度も通うことになると、

やっぱり近くじゃないと、時間の制約もあります・・

気心が知れている人の方が、

何かと都合がいいんですけど残念です・・

となると、

じゃあ、この方には、

もし近くで診てもらうことになった時には、

ちょっと大げさですが、
『セカンド・オピニオン』になってもらおう。

などと、
意識がそっちに向かうと、

自分に都合がいいように、
あれこれ勝手に考え始めます・・

いろんな分野に知り合いの方がいると、

とても心強いですね。

こんな風にして、

僕の中の優先順位は、

最初は気にもされず、放っておかれてた、

『四十肩・五十肩』を診てもらうことが、

上位に上がってきました。

そう考えていたら、ふと・・

『それより以前の優先順位って、何だったけ?』

すっかり意識から遠ざかっていました。

まあ人間って、勝手な生き物ですね〜

こんなのは僕だけですか!?(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です