歌う大統領 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

もし、安倍総理がTV番組で、
歌手と一緒に歌う姿が観られるとしたら、

あなたは観てみたいですか?

最初に断っておきますが、

これは選挙運動じゃありませんよ。

こんなの、、
想像しただけでも場違いな感じがして、

あんまり観たくないですよね?

しかし!!

現実に、それをやってしまった方がいたんです。

しかも4年に一度しか行われない、
アメリカ大統領選挙の期間中にです!!

インターネットの動画投稿サイト、
『YouTube』で、なんと!!

現役のアメリカ大統領が、

深夜の音楽番組でラップ
(音楽に合わせてしゃべるように歌う)
を披露している姿が投稿されていました。

こう言っちゃなんですけど・・

オバマ大統領、、なかなか似合ってます。

もともと人を惹きつける魅力を備えている方です。

来年1月に任期が満了したら、
ぜひ本格的に活動を始めて欲しいですね・・

ところで、

アメリカ大統領といえば、
前職が元俳優のレーガンさんなど、
バリエーション豊かな人物がそろっています。

しかし、
元大統領の歌手って、聞いたことがありません。

黒人として、
初のアメリカ大統領になられたオバマさん・・

今度は、
初の元大統領歌手になるんでしょうか?

当然なるわけありませんが、、でも、

それだけ才能豊かな方なんでしょうね。

ところで、
冒頭お話したように、

こんな番組を、もしこの時期に、
日本の安倍総理がやったらどうなるでしょうか?

たぶん・・
『EUが大変な状態になってる時に・・』とか、

『選挙前のパフォーマンスか!!』

なんていう、
そんなコメントばかりになるんでしょうね・・

今度の参院選挙から、
選挙権が20歳から18歳以上に引き下げられます。

若い世代に人気のある歌手と一緒に、
音楽を通じて語り合うのって、

何よりも効果的な宣伝になります。

決して媚びる訳じゃなく、
若い世代の話を聞かせてほしい、、

そういったスタンスで歌うんです。

当然、賛否両論あるでしょうけど、

そんなのを気にしていたら、

若い世代の声が聞けるという、
もっと大きなチャンスを逃します。。

必死で訴える姿を見せない限り、
人々の心には響きません。

若い世代の票を取り込むのなら、
法に触れない限り、

この程度のパフォーマンスって、
許されるんじゃないでしょうか・・

これならどの政党の方がやっても、
絶対にウケると思いますので、

どうせなら、
ぜひ真剣に歌って欲しいと思います。

もし、誰かの歌う姿が見られたら、

その方はきっと、
このメルマガを読んでくれているんだと思います(笑)

そこであなたに、もう一度お聞きします。

もし、安倍総理がTV番組で、
歌手と一緒に歌う姿が観られるとしたら、

あなたは観てみたいですか?

今度は、
少し興味を持ってくれましたか?

ちょっと観てみたいと、

そんな風に思いませんでしたか?

もし、あなたの気持ちが動いたとしたら、

それは選挙などとは全く関係なく、

シンプルに、
僕のアイデアが中々なものだったと、

そう評価してください。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です