猫は魚が好きな訳ではない 

事務所にて。

こんにちは。

水成桂太です。

僕はかなりの猫好きです。

3度の飯より・・・・猫が・・・・

う〜ん・・・ギリギリで飯が好きです。

今の住まいは賃貸の為、

飼っていませんが、

実家には、

僕が保護した3匹を含む、

5匹の猫がいます。

実家に帰った際は、

猫まみれで、

くつろいでいますが、

そんな僕は、

なんと!  

猫アレルギーなんです(笑)

実家を出る頃には、

涙ダラダラ、

クシャミ連発です。

それでも猫が好き・・・・

神様の与える試練は、

いつも厳しいですね。

あ!

題名についてですが、

「おさかなくわえたどらねこ〜

お〜お〜っかけ〜て〜」

のイメージがありますが、

猫は本来は肉食なので、

好きな食べ物第1位が、

魚ではないということです。

実家のお猫様も、
(実家では猫を敬うあまり
猫⇒猫様⇒お猫様と変化
していきました)

「魚なんていらんわ!肉をくれ!」

のスタンスの子もいます。

人間と共に生活する中で、

魚は食べれるということを、

学んでいったようです。

ヤマネコは魚は食べない、

という話ですし、

やはりイエネコ(ペット猫の学名)

のDNAにのみ、

刻み込まれたもの

なんでしょうね。

そういえば今回は、

「僕の嫌いなものについて」で、

次回予告してましたね(笑)

猫の話になると、

止まらなくなってしまうので・・

「人間よりお猫様が上!」

という家訓に従い、

僕(お猫様のしもべ)の、

嫌いなものについては、

また次回とさせてください。

追伸:そもそも人間があまり

魚を食べないアメリカなどでは

お猫様も魚や、

魚味のキャットフードなどは、

好んで食べないそうです。

コーン味のキャットフード

なんてものも   

あるらしいですよ。

水成  桂太

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です