メカニック体験 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

このメルマガを読んでくれている、
あなたなら、

『オイル交換』って、
車を乗るために大切なメンテナンス、
ということはお分かりですよね。

でも、もしあなたから、
「大切なのは分かるけど、
 どうしてオイル交換をしないといけないの?」

こう聞かれたとしても、

僕たちメカニックは、

あなたが普段使っている言葉で、
納得できるように答えられなくては、
プロとは思ってもらえませんよね。

昨年、三栄自動車で開催したイベントに、
来てくれた方には、プレゼントとして、

オイル交換についての冊子を差し上げました。

あの冊子を読んでくれたあなたなら、
理由は分かりますよね。

文章が長すぎて書ききれないんです。

ですので、
ここで詳しいことは書きません・・

でも、一つだけお話しすると、
料理をされる方なら、
経験があると思いますが、

天ぷらの油って、
使っていると茶色く濁ってくるので、
定期的に交換しますよね。

車のエンジンの中も、
じつは同じことが起きていて、
 
別に天ぷらを揚げるんじゃないんですよ、

エンジンオイルが高温になる、
つまり酸化するので黒くなります。

抜き取ったエンジンオイルを、
見たことがある方は、
『あっ』っと思い出したかも知れません。

今回はここまでです。

詳しいことは、僕が書いた、
『オイル交換で燃費をアップする方法。
 しかも無料で!』
をぜひ読んでみて下さい。

ところで、
今度の日曜日2月28日に、
松山市内の小学生に向けたイベント、

『キッズジョブまつやま』が開催されます。

僕も自動車整備業界のメンバーとして、
参加します。

子供たちには超人気のイベントらしく、
参加したくても抽選になるそうです。

実際に小学生の子供さんがいる、
何人もの方から、
「抽選にもれたんですよ〜」
という話を聞きました。

もちろん当日参加されるのは、
自動車のメカニックだけじゃなく、
色んな職業の方がいます。

子供たちが、
働くことや職業に興味を持ってくれてるって、

やっぱりうれしいですね。

この日の成果は、
またメルマガで話します。

さて何人の子供たちが、
「メカニックになりたい!」

そう思ってくれるでしょうか・・

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です