触れたくない話題 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

『完済』といえば、
聞こえがいいようですが、

完済の前には、
必ず『借金』をしていることを
忘れてはいけません。

新聞やニュースでも、
たびたび・・というかほぼ毎日というくらい、

『○○株式会社 行きづまりか!?』
『○○が×××億円の支援を要請・・』

など、借金にまつわる話題で事欠きません。

借金の話題となると、
暗い話しか無いのかというと、

そうでもなくて、

頑張って『完済』した話を聞くと、
けっこう感動的なものもあったりして、
勉強になります。

そのうちの一人が、
あなたも知っている、

日本を代表するロック歌手、
『矢沢永吉』さんです。

矢沢さんは、
彼の事務所の側近だったオーストラリア人を、
友人として信用し、保証したところ・・

その人物が不動産投資詐欺を働いたのです。

そして、
なんとその額35億円!!!

普通だと、
こんな負債を抱えたら、
開き直って『破産』ですよ・・

しかし、E矢沢は違いました。

当時住んでいた豪邸を売り払いましたが、
そんな焼け石に水の状態の中で、

奥さんからの一言、
「家なんてまた買えばいいじゃん」

これでハッと気づいたそうです。
「借金!?、返しゃあいいじゃん!」

そこから彼が取った行動がまたスゴイ・・

『借金の返済をファンにしてもらう』
という方法を採ったんです。

つまり、
いまお金がなくても、
彼には『ロック』があります。

彼はそれまで以上に、
ライブ活動を積極的にこなし、

CDやYAZAWAグッズを売りまくった結果、

なんと数年で『完済』したのでした!

さすが、矢沢永吉です。
生き方そのものが『ロック』なんです。

もともと、
彼には熱狂的なファンが大勢いますので、

借金問題を知ったファンの中には、

普段の何倍もの買い物をして、
彼を支えてくれたに違いありません・・

『矢沢永吉』

ロック歌手としてだけでなく、
ビジネスマンとしても超一流の
マーケティングをしていると思いました。

しかし、
簡単に人を信用してしまう所は、
『NG』がついてしまいますよね(笑)

でもファンの人たちにすれば、
それも彼の魅力として受け入れたうえで、

『矢沢永吉』のファンなんでしょうね・・

僕もファンなんで、気持ち分かります。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です